口からヘアボール

換毛期のせいで、最近のちーこのお腹には、自分でなめとった毛がずいぶんと溜まっているようです。



大概は、バターやヘアボールジェルを少量なめさせると、おしりから「大」と一緒に排出されます。



また、自分で猫草の前に座って「食べさせろ」と要求します。身体にいいのかどうかわかりませんが、1度に7-8本食べます。その後、えずいて吐き戻すことも。でもヘアボールは見当たりません。



ところが、ここのところ、あっと驚くヘアボールを吐き戻しました。



衝撃的な形ゆえ、興味のある方のみどうぞ。










これが ちーこ作 ヘアボール です。
e0101819_1475386.jpg



か、かたちが「大」のようで、発見するたびに驚かされます。



それにしても、どれだけ毛を飲み込んでいるのか…おそるべし、ニャンコさん。
Commented by kiki at 2009-06-15 22:37 x
やぁ〜、初めてみましたよ。ヘアーボール。
ボールと言うぐらいだから、普通は丸いの?それにしても、これ、全部、自分の毛なんですよね? 猫って器用だなぁ、と感心しちゃったりなんかして。お腹の中で羊毛からフェルト作るみたいですよねぇ。(笑)
Commented by nekoyama88 at 2009-06-17 10:25
★kikiさま、
これ、カーペットの上に転がっているのを見ると、驚きますよ~。一瞬、「あれ~、ここでう○こしちゃったの???」とびびります。それにしても、すごい量を飲みこんでいるんですよね…あんまり溜まると上からも下からも排出できずに手術になるそうです(泣)。いやがってもブラッシングをしなきゃいけませんよね…
by nekoyama88 | 2009-06-13 01:51 | ねこ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88