卒業式

日本への一時帰国直前に、友人の卒業式がコネチカット大学メインキャンパス(Storrs)で開催されました。


ソーシャルワーク修士課程の学生と合同の式が、午前中に開催されました。教授陣がステージ上で学生を迎えます。
e0101819_12154445.jpg



壇上に上がった生徒に、卒業の印であるたすき(?)をかける先生達。
e0101819_12175930.jpg



同じ時期に入学し、今年卒業したShannon。聡明でパワフルで面倒見のよい彼女。ソーシャルワーク学部の卒業式を終えて出てきたところをパチリ。

e0101819_1147742.jpg



サウスダコタから駆けつけた家族と一緒に。双子のお姉さんも一緒です。よく似ていると思うのですが、そう言われるのはイヤなようです。ちなみに彼女は左利き、左の口元にえくぼ。お姉さんは、右利き、右の口元にえくぼがあります。
e0101819_11483338.jpg



彼女とそのボーイフレンドが用意したランチを、駐車場で頬張りました。パン、チーズ、ハム、りんご、ポテトチップ、クッキー、飲料水。「小学生の遠足みたい」と誰かが言いました。
e0101819_11511326.jpg




大学のマスコット犬の前で記念写真を撮る人々。
e0101819_1153295.jpg




バスケの試合が開催される場所で、大学院博士課程卒業式がはじまりました。
e0101819_1155082.jpg



各学部の生徒が呼ばれ、学長と挨拶を交します。その後、学部の教授が生徒を迎えます。
e0101819_11573027.jpg



えんえん続きそうだったので、途中で退散しました。私の番はいつ来るのか…気を引き締めていかねばなりません!


ちーこ「ププ」
e0101819_1242380.jpg

Commented by kiki at 2009-06-15 22:42 x
あきさんの時は、カメラとビデオ持参でお祝いに駆けつけますわよぉー! 
学業は、私が想像している何十倍も大変だと思うけど、引き続き、頑張ってくださいね。
Commented by nekoyama88 at 2009-06-17 10:28
★kikiさま、
おお、めちゃくちゃうれしいです!がんばって卒業します!大きな山を一つ越えて、ちょっとだれてますが、おかげさまで気力が沸いてきました。ありがとうございま~す!
by nekoyama88 | 2009-06-13 12:08 | 学校 | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88