キタ顔 ちーこ コワイ

はとこさんの教えに従い、キタ顔イベントに参加しました。

一見よさげなちーこの写真「ヒトミキラリン」
e0101819_9433431.jpg

を送ったところ、こんな似顔絵が送られてきました。

e0101819_930514.jpg



初めて見た時の感想:

「怖い顔やなあ」


再度見た感想:
「怖い顔やなあ」


Do you agree with me?
e0101819_9351989.jpg

Commented by kiki at 2009-07-11 01:24 x
ちーこちゃんも出したんですねぇ〜。
怖いとは思わないけど、そっくり!!が私の第一印象でしたよ。Hakotoさん家のアナちゃんブッキーも似てたけど、動物の方が描きやすいのかもですねぇ。
ところで、あきさんの写真は出さなかったんですか?
Commented by ままま at 2009-07-11 07:58 x
忠実な似顔絵だとは思うんだけど、うん、なんか違うってか怖いかも。
本物のちーこちゃんの方が幼い顔なのかな?
Commented by nekoyama88 at 2009-07-13 12:09
★kikiさま、
飼い主は毎日いろんな側面から見ているせいか、ちーこの似顔絵が似ているかどうかわからないのです。目が若干違うような気がします。でも、よく描けてますよね~。私も練習してみようかな(笑)。

私の写真は送りませんでした~。でも来年は送ってみようかな。ところで、kikiさんとMrの似顔絵、素敵でした!
Commented by nekoyama88 at 2009-07-13 12:15
★まままさま、
「似てるけど違う」っていう表現、的確だと思います。写真の方は、目が若干外側を向いていて、「ゲッ、撮られてる」という動揺が見られる(たぶんそんな状態だったと思う)けど、似顔絵の目は何も語ってないように見えるのです。目の色も違うし…飼い主の欲目で実物の方が可愛いと思っとります(←バカ)。
Commented by はとこ at 2009-07-13 12:58 x
おひさしぶりです~ 帰ってまいりました
ワハハハ
ちーこちゃんに似てるような似てないような・・・
よく描けてる!でもびみょーに違う
あの目の据わった感じが出てませんね(笑)
Commented by nekoyama88 at 2009-07-15 11:12
★はとこさま、
お帰りなさいまし~。
ちーこの似顔絵、微妙でしょ。やっぱり、「眼力(ガンリキ??)」の差でしょうか?
お菓子がはとこさんを待っとります。いつ渡そうかしら~。
by nekoyama88 | 2009-07-09 09:31 | ねこ | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88