カメラ紛失

先日、大学のメインキャンパスに寄ったついでに、隣の州 (ロードアイランド)に続く道をドライブしました。ランチを食べていなかったために、血糖値が下がり、集中力が低下。すぐ近くにあったドーナツショップに車を止めました。



バッグからカメラを取り出して、ちーこのハチマキ写真を何度も見てニタニタしていたことを覚えています。なので、たぶん、ここにカメラを置き忘れたと思われます。


こちらがそのカメラ(ちっさすぎ?)。
e0101819_10454080.jpg



「*** ドーナツ」という名のドーナツショップ。地元の小さいお店のようで、なかなか名前を思い出せませんでした。翌日の早朝、電話をかけましたが、速攻で「何も落ちてなかったよ!」と言われました。「確認してみます。お待ち下さい。」という反応を期待していたので、あまりの反応の速さに、「この人たち、何か隠している」という疑惑が深まってしまいました。でも、証拠がないので、手のほどこしようがありません…


インストラクションも日本語オンリーなのに、どうするんでしょうか?そんなことは関係ないのかなあ。



実はこのカメラ、父が私のために(私の意向に関係なく???)購入してくれたもの。でも、私的にはこのカメラで撮った写真、あまり好きではなかったのです…カメラ本体の見た目は、なかなかいいのだけれど、本体が小さすぎて、シャッターを押すたびに微妙にブレるのが気になってました。お父さん、ごめんなさい!



ということで、現在、新しいカメラを物色中。


やや大きめ、重めのものを買う予定です(一眼ではありませんが…)
Commented by はとこ at 2009-07-21 10:11 x
あ、ブログのデザインが変わってる~♥

Sonyのデジカメ・・・惜しすぎます!
でもないと言われたらどうしようもないですよね
きっとSONYブランドは高く売れるからでしょう(と勝手に犯人と決め付ける)
私は日本でCanonのIXYを買ってきました
買う予定なかったのに衝動買いです
でもとっても賢くて綺麗に写るので満足です♪ ネコたち撮り放題!!
Commented by nekoyama88 at 2009-07-21 13:01
★はとこさま、

暑いので、気分だけでも涼しげにと思い、スキンを変えてみますた。

デジカメ、ないと不便ですね~。2002年に購入したペンタックスを引っ張り出して使ってはみるのですが、何せバッテリーの寿命が短すぎて、やる気を失わせるのです(涙)。

はとこさんの新しいカメラ、かっこええですよ~。実は私もキャノン、ねらっとるんです。ちょっと大きめの無骨系なんですが…私も早く動く物体(ちーこ)を撮りまくりたいです。
Commented by koru2007 at 2009-07-28 16:04
そのお店、ちょっとあやしいですね、ほんと。
何度か、いろいろアメリカで落っことしてるんですけど^^;(@WholefoodsとかTarget等)、まぁ、気の毒に~、どの辺で~、みたいな会話になりましたもんよ。アメリカ人、会話続けたがる人が多い気がするし。無念ですな。
かっこいい新しいカメラを買って、うさを晴らしてくださいね。

↓ 相変わらずちーこちゃんは子猫のようでかわいいですねえ。けっこう大きい子だとお聞きした気がしますが、いつも、とてもちびっこく見えます。顔がはっきりしてるからかしらん^^。ぬいぐるみのようじゃ☆
Commented by nekoyama88 at 2009-07-31 11:03
★こるーさま、
カメラ、やや愛着が薄かったものの、いざなくしてみると淋しいものです。店員の反応も何だかおかしかったし…どこかで元気にしているといいんですが。落とした場所が良くなかったのかもしれません(涙)。この間、ようやく新しいカメラを注文しました。早く来ないかな~!

ちーこ、アメリカ生まれのせいか、身体はごついのに小顔なんです。6月の時点で12パウンド9オンス(6キロ近い?)でした。とうとう、獣医さんより1-2パウンド減量するようにと言い渡されますた~。食事減らしとります(涙)。
by nekoyama88 | 2009-07-20 10:59 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88