8月14日

2005年8月14日、ちーこは我が家にやってきました。


もう4年も経ってしまいました(その間、私は何をしていたのだ~!)。



あの当時はほっそりとしていたのに、今はどっしり。



特別なことは何もしませんでしたが、自分で楽しみを見つけたようです。「ぶーんぶーん」と音をたて飛び回る虫に釘付け。
8月14日_e0101819_8395946.jpg



取ろうと必死です。
8月14日_e0101819_8355597.jpg




この後、飼い主、外出しました。数時間後に帰宅。虫は見当たりません。食べたと思われます。



おしっこの回数は減っていますが、ちーこは元気です。
8月14日_e0101819_8415044.jpg

Commented by はりこっち at 2009-08-18 18:36 x
おひさしぶりです!
2枚目のお写真を見て、おもわず「うふふふふふほぉ~」と笑ってしまいました^^
ちーこたん、お足が伸びたんじゃありませんか~?(笑)
Commented by koru2007 at 2009-08-18 21:25
4周年おめでとうございまーす^^ 
(4年間、nekoyamaさんはしっかりお勉強されてきたじゃあありませんか!)
ちーこたん、相変わらず、黒白はっきり、お目々くりくり、
お人形さんのようにかわいいですね。
これからも2人の蜜月が末永く楽しく続きますように☆

↓ 見るだにかゆそうな写真。。。^^;
ずいぶんと災難でしたね。その後は何も出てないかといいけど。
私も安ホテルで寝てて、足にぶちぶち刺されたことあります・・・。
前回の記事を読んで、南京虫だったのね、と思いました、ひえー。
Commented by nekoyama88 at 2009-08-20 06:05
★はりこっちさま、
こんにちは~!こちらこそご無沙汰しております。
ちーこ、足、短いでしょ~!でも、上手に虫を捕まえます。うーん、誰に似たんでしょう?
Commented by nekoyama88 at 2009-08-20 06:18
★こるーさま、
ありがとうございます!うーん、この4年間、もうちょっと真面目に勉強しているはずだったのに、脱線が多かったんです。ちょっと反省しています。

ちーこに、こるーさんからのメッセージを伝えますた。かなり照れている模様です。飼い主は、褒めてもらってとってもうれしいです(←親バカ)。

虫の件ですが、おかげさまで、最初のトリートメント以来、刺されていません。でも、実のところ、ノミダニスプレーが効いたのか南京虫殺虫剤が効いたのかよくわからんのです。

南京虫、数年前からニューヨークで被害が出始めているらしいですよ。でも、まさか自分がやられるとは思いもしませんでした。え、こるーさんも刺されたんですか~?場所はどちらですか?気になります。さぞかし痒かったことでしょう。荷物等には被害、ありませんでしたか?




Commented by nekoyama88 at 2009-08-25 11:45
★鍵コメさま、
初めまして。ようこそお越し下さいました。
先日、はとこさんから、ネコを飼い始めた方のお話を伺いました。鍵コメさんだったんですね!同じ獣医さんにかかっているなんて、何だかうれしくなりました(あの病院で、白人以外の飼い主を見たことがないんですよ~)。

帰国の手続き、何かと大変でしょうが、お役に立てることがあればいつでも連絡して下さいませ(私の英語もつたないですが…)。

後ほど、メールアドレスの方に連絡しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2009-08-18 08:42 | ねこ | Comments(5)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88