Sweets

近頃食べた甘いもの。


能天気な感じのチョコレートケーキ。BloomfieldのIGAマークの店で購入。
Sweets_e0101819_111472.jpg


H家と山分け。
Sweets_e0101819_11154377.jpg


買った理由は、激安だったから。
Sweets_e0101819_1116238.jpg


値札を付け間違えたようです。カップケーキの値札をケーキに貼り付けてしまったらしい。おそらく本当の値段は、9.99ドルと思われます(周りの同じサイズのケーキはみんな9.99ドルでした)。

クリームにちょっと塩気がありましたが、スポンジはふんわりしていて意外においしかったです。変なカラースプレッドさえなければ、かなりイケてるケーキでした。数日間、私の朝食となりました。





お次は、Stewのフレンチトースト風味のベーグル。
Sweets_e0101819_1123492.jpg


大きめなのに59セント。本当にフレンチトーストの味がします。トーストした後、何も塗らずにそのまま食べれます。




最後は、牛乳が余っていたので、仕方なく作ったプリン。
Sweets_e0101819_11261755.jpg


今回は「暮らしの手帖(2002年)」バージョンで作ってみました。砂糖に水を入れてから、火にかけてカラメルを作るレシピです。この方法、思った以上に作りやすかったです。しかし、蒸し焼きが苦手なのです。いつが出来上がりなのか今ひとつ判断できません。所要時間は50分と書いてありましたが、1時間半程かけてしまいました(大きいプリンも作ったため?)。


おまけ:夏バテ中のお嬢様。
Sweets_e0101819_11401956.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2009-09-05 11:41 | 食べ物 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88