1Q84

先日、ほぼ2年ぶりにニューヨークまで行ってきました。なかなか刺激的で楽しかったです。勉強が忙しくなる前に、また行きたいです。


その際に購入した村上春樹の最新刊。
e0101819_222947.jpg


あっという間に読み終わってしまいました。上巻だけでなく、下巻も買えばよかったと、今更ながら後悔しています。


2冊まとめて購入するのを躊躇した理由は…1冊の値段がびっくりするぐらい高かったから。日本での販売価格は1冊1,800円。でも、私がニューヨークで支払ったのは28.8ドル(=2,700円位?)。あまりの高さに(私にとってはものすごく高い…)恐れおののいてしまいました。


でも、やっぱり読みたい気持ちが大きくなり…近日中に行ってしまうかもしれません。その際は、「きょうの猫村さん」第2巻も購入するかも~(喜)。



Junior'sのチーズケーキも再び食べたいし…
e0101819_2285495.jpg



Zaiyaにも行きたい。カレーコロッケ弁当5ドル。
e0101819_2315537.jpg



でも、吉野家に行くかどうかは、不明です。
e0101819_228179.jpg

Commented by koru2007 at 2009-09-06 17:51
あら、なんかおいしそうな物がいっぱい(笑)。
懐かしいJunior's!ああ、またNYに行きたくなりますぅ。
吉野家もたまに行くと結構、おいしいのよね^^

1Q84、私、まだなんですよ。村上春樹さんは毎度読むことにしているのですが。。。そうか、やっぱり、面白いのね。ブックオフで買おうかと思っていたんだけど(=日本にいるくせにケチ・笑)、やっぱ、本屋で買おう。。。
Commented by nekoyama88 at 2009-09-07 23:30
★こるーさま、
10時間もニューヨークにいたのに、ほとんど何も食べずに上を向いて歩いておりまひた~!でも、久しぶりの都会、面白かったです。帰りの高速バスなんて、スピード出しすぎなのか、がたがたとゆれ続け…

Junior's、こるーさんにお会いした時に購入したものと同じもの、ストロベリーパイを注文しました。おいしかったです。日本の吉野家にも行きたい~。

村上春樹、今回のは海辺のカフカに比べると、読み進むのに時間がかかりました(まだ上巻のみですが…)。でも、84年に流行ったものや身の回りにあったモノが出てくるのでそれは結構面白かったです。紀伊国屋に行く前にNY Book Offに行ってみましたが、やっぱりありませんでした…1Q84。日本のBook Offならありそうですね。見つかりますように!
Commented by kiki at 2009-09-09 02:19 x
久しくNYCに行っていないので、今、ムショ−に行きたくなってます。ZaiyaBook Off & Kinokuniyaだけでも回りたい気分です。カレーコロッケ弁当が眩しいです。
吉野家は、Mrの希望により何度か食べているけど、なかなか○ですよ。たまに食べるからかな。あきさんも次回はトライしてみてくださいなぁー!
Commented by nekoyama88 at 2009-09-09 06:56
★kikiさま、
ニューヨーク、人が多くって気ぜわしかったですが、心地よい疲れが身体に残り、楽しかったです。

私も、Zaiya→Book Off→ Kinokuniya(アサヒヤ)は必須ルートです。外せません(笑)。ホワイトプレーンズ在住の担当教授に「どこいったの?」と聞かれ、振り返ってみると「あれ~、日本めぐりじゃん」と苦笑してしまいました。

カレーコロッケのお味は普通でしたが、付け添えのパスタと柴漬け、そしてごはんがおいしかったです!値段も安くてびっくりでした。

吉野家、実は2004年に一度だけ食べたことがあるのです。で、「日本のと味が違う、丼でサーブされない」と思った記憶が頭から離れず…しかし、記憶は曖昧なので、今度トライしてみま~す。

by nekoyama88 | 2009-09-06 02:32 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88