猫、おみやげ、Misaki

8月のとある暑~い日、日本のおみやげを頂けると聞き、「はとこさん」ちまで行ってきました。

思ったより早く着いた私を出迎えてくれたのは…


ブッキーちゃん。「おばちゃん、誰?見ない顔だな~。」
e0101819_6185893.jpg

グレーのステキな毛皮を着たイケメンでございました。緑の瞳も美しい。



お次はアナちゃん。
e0101819_6201155.jpg

トイレで熟睡中のところを、リビングまで拉致された、アナちゃん。でも、愛想よく、お腹を見せてゴロンゴロンしてくれました。大きな目の美人さんです。でも、私、あまりに興奮してしまい、写真がブレブレになってしまいました。



はとこさんからはたくさんのお土産を頂き...
e0101819_6223592.jpg


ポンジュース味のコロン、さわやかな柑橘系の味がしました。おいしかったです。

お茶も静岡茶特有のすっきりした味でした。色も若草色ですがすがしいのです。

うどんは…もったいなくって、まだ食べてませ~ん。冷蔵庫で熟睡中です。9月中には食べる予定です。



その後、合流したkikiさんより、おいしいチョコトリュフと自家製ハーブ(紫蘇とバジル)を頂き、さらに興奮した私です。
e0101819_626435.jpg



その後、Misakiという名のジャパニーズバッフェにてランチがスタート。

うわさどおり、お寿司のバリエーションが豊富でしかもネタが新しくきれい。
e0101819_628307.jpg




デザートもきれいにディスプレイされてました。おいしかったぞ、グリーンティーケーキ!
e0101819_630519.jpg



Misakiで落ち合ったN流さんとその息子ちゃんとも、久しぶりにおしゃべりし、とっても楽しかったです。N流さんの話題が面白すぎて、笑いが止まりませんでした。お腹の皮(脂肪)がよじれて痛い位でした。


このレストラン、うちからは遠いのですが、先週2度目の訪問をしてしまいました!一緒に行ったH夫妻も「おいしい!」と喜んでくれました。Kikiさん、おいしい店を紹介してくれてありがと~!
Commented by kiki at 2009-09-09 02:23 x
そういえば、この日はめっちゃ暑かったですよねぇ〜。
でも、久しぶりにあきさんに会えてうれしかったです!
Misakiは、食べ過ぎちゃうのがちょっと問題ですが、なかなか美味しいですよね。H家ご夫婦にも気に入ってもらえたようでよかったです。
Commented by nekoyama88 at 2009-09-09 07:01
★kikiさま、
そうそう、本当に暑かったんです。帰りの車内で熱中症になりかけました(涙)。こちらこそ、kikiさんに会えて楽しかったです。ランチボックス(?)、早く返さなければと思いつつ、そのままになっとります。ごめんなさ~い。

Misaki、ハートフォード組の中では大ヒットです。ウェブサイトで10パーセント割引クーポンを見つけたので、早速使いました~。
Commented by はとこ at 2009-09-09 10:29 x
どっかで見たことのある猫が載ってる・・・
と思ったらウチの子達だったー
載せていただいてありがとうございます やつらも喜んでます
次回いらっしゃった時もトイレの中まで同行させます予定です、ハイ
テーマのない土産ですいません(;¬_¬) あの・・・うどん早く食べて下さいね 傷んでお腹壊すとやばいですから
Misaki、またみんなで行きたいですね♪
Commented by nekoyama88 at 2009-09-11 00:52
★はとこさま、
こんにちは~!この間はどうもありがとうございました。猫ちゃんたち、本当はもっと上手に撮るはずだったのに、こんなにブレブレになってしまいました。腕を磨いておきますので、次回また呼んでください(笑)。
アナちゃん、実はですね~、初回から既にトイレで接待してくれました(何か怪しい?)。用を足している間も、足元です~りすり、す~りすり。で、私の表情もしっかり確認してくれました。可愛い!

おとつい、讃岐うどん、がっつりと頂きました。コシがあっておいしかったです。一気食いしますた。翌朝になってもお腹いっぱいでした。やっぱり食べすぎ(爆)?
by nekoyama88 | 2009-09-08 06:43 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88