お散歩

春の陽気に誘われて、久しぶりにちーこを外に連れ出しました。


といっても、アパートメントコンプレックスの周りを1周する程度ですが。


H家の前で休憩。きょろきょろと落ち着かないちーこ。
e0101819_3282488.jpg



最後は「帰ろうニャア」と悲しそうに鳴くので、来た道を帰りました。


本猫、まんざらでもなかった様子です。本日も、短い散歩に行ってきました。ご満悦です。
それを見た飼い主は、ちょっとうれしい。
Commented by kiki at 2010-03-09 10:31 x
まさに箱入り娘なちーこちゃん!(笑)
イメージするお散歩と違う所が、なんともちーこちゃんらしい気がして笑っちゃったけど、いつもと違う雰囲気に戸惑いを感じてみたり、わくわくした気持ちになったりしているんだろうなぁ。
Commented by nekoyama88 at 2010-03-10 08:37
★kikiさま、
ちーこ、刑務所に入っているみたいに見えませんか?目付きも怪しいし…

ちーことのお散歩は、いつもこのスタイルなのですが、そうですよね、知らない人が見たら「え?これがお散歩?」ですよね。昔、カラーとリーシュで、本当の「お散歩」を敢行したことがあるのですが、人が来ただけで垂直に飛び上がり、カラーごと抜けてしまったのです。それ以来、お散歩は現在の「刑務所」スタイルです(爆)。
Commented by らすかる母 at 2010-03-11 04:10 x
わぁ〜 カゴに乗ってお散歩してる! 
優雅ですね、ちーこ姫♪
Commented by nekoyama88 at 2010-03-12 00:14
★らすかる母さま、
らすかる君みたいなお散歩が理想ですが、人や車が多い地域なので…おかご道中です(笑)。本猫は揺れるのが不快なのか、かごの中で必死に体勢を整えようと動きます。
by nekoyama88 | 2010-03-09 03:29 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88