イタリア vs オランダ

おいしいケーキとパンを求めて、「Eating CT」という番組で紹介されていたベーカリーを訪ねました。

1件目は、ハートフォードダウンタウンにある、イタリアンベーカリー。
mozzicato


店内はかなり広かったです。ケーキやパンの種類は多いけれど、どれも似たりよったりな印象です。ケーキの一つ一つはがっしりとしていて大きめです。
e0101819_8351299.jpg

お値段は手ごろ(2ドル/個)ですが、かなり甘いです。



2件目は、リッチフィールドにある、オランダ系ベーカリー。
Dutch Epicure Shop

H家によると、ここのお店はテレビ番組でも絶賛されていたそう。チーズやサラミ、パンも販売しています。


値段がはっきりと表示されています。
e0101819_848559.jpg


テキパキと働く店員さん(創業主の娘さん?)。
e0101819_8541233.jpg


私たちが購入したものは…
e0101819_8431732.jpg


炎天下の中、「大丈夫だろーか」と思いながら持ち帰ったのですが、これがとってもおいしかったのです!値段の割りに小ぶり(3ドル代/個)ですが、タルト台はサクサク、チョコレートコーティングはなめらかで、大満足でした。日本のケーキを彷彿とさせるお味でした。

3.5ドルで購入したパンも、超美味でした。薄くスライスしてもらったパンの香りは、日本の食パンのようで、トーストしなくてもペロッと食べてしまいました。


文句なくダッチベーカリーの勝利!


ちょっと遠いのが難点ですが、もう一度行ってみたいお店です。


ちーこ「ホンモノノネズミじゃナイ」
e0101819_93460.jpg

Commented by kiki at 2010-06-04 12:13 x
美味しそうな写真続きで、生唾ゴックンものですよぉ~
たしかに、Mozzicatoのケーキは、こっちの人が美味しい!っていうほどではなく、ごくごく普通のアメリカンイタリアンなケーキだったけど、
リッチフィールドの方は見た目からも繊細な味が伝わる感じで、とっても美味しそう!!寝る前だけど、今、無性にケーキが食べたくてたまらなくなってきちゃいましたよ。どうしてくれよう、あきさーん!
Commented by nekoyama88 at 2010-06-05 23:11
★kikiさま、
おっしゃる通り、Mozzicatoは前評判の割りに「そんなにおいしいか?」という味でした。でも、リッチフィールドのパンとケーキは、「思った以上においしい!」と感じました。早朝に寝ぼけながら食べたのに、「むむ、何だこの味は?ちょっとおいしいやんか!」と思いましたからね~。
もしもあの辺にフライフィッシングに行かれる際は、是非お帰りにどうぞ!
by nekoyama88 | 2010-05-29 09:04 | 食べ物 | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88