Boston Legal Seafoods


先月の油田事故で、ひょっとしたらシーフードが高騰するかもしれないという懸念から、「今のうちに生牡蠣を食べよう!」ということになり、H家とボストンまで行ってきました。


ボストンシンフォニーホールの無料ツアーにも行きたかったので、Prudential Center 内のBoston Legal Seafoodsを選びました。

午後2時前に入店。店内はお客さんでいっぱいでした。店員もいっぱいいましたが、パンを持ってくるのを忘れたり、コーヒーだけ出して、デザートメニューをいつまでも持って来ないウェイターに当たってしまいました。まあ、食事はおいしかったので、よしとしましょう(→えらそう?)。


私たちが注文したのは…


東海岸産の生牡蠣。
e0101819_11314544.jpg

おいし~!
e0101819_11315537.jpg



クラムチャウダー。クリーミー!
e0101819_11344360.jpg


ハウスサラダ。ドレッシングがうまくからまってます。
e0101819_1135427.jpg


エビ、ホタテ、牡蠣のフライ盛り合わせ。外はさくさく、なかは柔らか。
e0101819_11353394.jpg


注文したモノが次々と運ばれ、「How is everything?」と聞かれることもなく、何だか日本みたいでした。


仕上げはボストンクリームパイ。
e0101819_11383159.jpg

プリンかティラミスかと思う位、なめらかで爽やかなお味でした。
コーヒーも濃く、デザートと合ってました。


すべておいしく頂きました!


昨年行ったのはPark Square店でしたが、個人的にはPrudential店の方が良かったです。
Commented by こるー at 2010-05-31 13:55 x
なるほどー、例の油の流出、たいへんだなーと思って見ているだけでしたが、そちらだとシーフードの値段に直結する可能性もそりゃありますわな(納得)。

しっかし、うまそーだなー^^;。今日、まだ昼ご飯食べてなくて(今、2時前)、ちょっと見たのを後悔したりして(笑)。昨日、知り合いとオイスターバーの話をしたばかりだったので、頭が完全に牡蠣になってしまいました。食べに行きたい~~~!!!(爆)
Commented by とも at 2010-05-31 18:49 x
ややっ。そんな事件があったんですね。
オイスター、おいしそーーー!!
バターソースやケチャッピーなど出てきますが、やっぱり私はレモン派です♪

ちーこちゃん、お元気そうで何よりです!
上から見えるおなかがかわいいですね。
ドアぱたんぱたんのちーこちゃんを思い出しました♪
Commented by nekoyama88 at 2010-06-02 09:07
★こるーさま、
そうなんです。普段ほとんどシーフードを食べないのですが、「値段が上がるかも」と聞くと、食べたくなりまして(現金!)…もう一度位は食べておきたい!と思うこの頃です。

昨年、マサチューセッツで食べた牡蠣は、実はあんまりおいしくなかったのです。ちょっと臭みがあるというか…でも、今回のは文句なくおいしかったです。レストランで食べたのに1個2ドル程度だったし。食べに来てくださ~い!
Commented by nekoyama88 at 2010-06-02 09:12
★ともさま、
そうなんですよ。油田事故、かなり重大な事故のようですが、随分と控えめな報道ぶりです(→日本のイルカ漁やトヨタバッシングとはえらい違いです)。

牡蠣、確かにぎゅーと絞ったレモンをかけただけで、十分おいしかったです。あー、また食べたくなってきました。

ちーこ、どんどん太ってます。もうこれ以上太らせてはいけないのに…飼い主失格です(涙)。
ともさんに、ドアぱたんを披露したことをすっかり忘れておりました。あの音、うるさいんですよね。で、ちーこに負けてお菓子を進呈してしまいます。漫画みたいです。
by nekoyama88 | 2010-05-31 11:43 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88