ちーこ ダイエット日記 (4)

昨夜のことです。

ちーこが何かを凝視しています。
e0101819_11504659.jpg


虫でもいるのかな???
e0101819_11512168.jpg



よーく見ると、自分自身の影を見つめていました!
e0101819_11513584.jpg



そして、その影を掴もうとしています。
e0101819_11515134.jpg



こんな光景、初めて見ました。特に頭部の影を見つめている姿は、なんとも言えず可愛かったです(→親バカ)。



ところで、ダイエットの件ですが…


まだ、継続中です。


一つ、問題が浮上しました。毎日3ozの缶詰を提供しているのですが、開封直後以外は風味が落ちるのか、必ず残します。


半分食べたところで固まるちーこ。
e0101819_11573434.jpg



残りが冷蔵庫で眠っています。
e0101819_11584180.jpg



仕方がないので、代わりに茹でたささみやハム、歯磨き用カリカリ、ヨーグルト等を夕方に少し提供します(総カロリーは200キロカロリー弱だと思います)。



歯磨き用カリカリを食べる図。
e0101819_1210028.jpg




では皆様、おやすみなさいませ。
Commented by こるー at 2010-06-19 22:28 x
ダイエット、ですか。。。たはは。
5.8kgからうちはどうやっても落ちないみたい(T T)。

餌を減らすと空腹で吐いちゃうんですよね、うちの場合は。
もともとすんごく運動量のある猫だったので、中年で代謝が悪くなったのかのしれぬ。とほ。

ちーこたんのダイエット成功しますよう、応援しておりますわ!
Commented by nekoyama88 at 2010-06-20 05:36
★こるーさま、
殿、うちの姫よりも軽いです!ううう、ますます痩せさせなければ…という気持ちになってきました。

りるーちゃん、本当によく運動してますもんね。うちはここのところ、全然運動しませんでした。やっぱり身体が重いんでしょうね…。

でも、体重が5.8キロで止まっているということは、食べたものがちゃんと消費されているってことなんでしょうね。うちは明らかに食べすぎでしたから…(飼い主ションボリ)。

応援、ありがとうございます。挫折しないよう、こまめにアップしま~す!
Commented by らすかる母 at 2010-06-22 05:42 x
残りの缶詰を食べないときは、かつおぶしをほんの少しだけパラパラとトッピングしてあげるとガツガツ食べます。
うちの猫たちだけかもしれませんが・・・・。
Commented by nekoyama88 at 2010-06-24 10:58
★らすかる母さま、
かつおぶし…かけているんですが、ちーこ、トッピングの部分だけを食べて、あとはきれいに残すのです(涙)。缶詰と混ぜ混ぜして上げようかしら…(汗)。
by nekoyama88 | 2010-06-19 12:14 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88