ターキー効果?


Thanksgiving 前夜のねこ。
e0101819_3193448.jpg



Thanksgiving 当日のねこ。ちょっとボーっとしとります。
e0101819_3204958.jpg



理由は…ターキーのおすそ分けを食べたから?
e0101819_3213428.jpg



おまけ。
招待されたお家のディスプレイコーナーにあったもの。
e0101819_3244484.jpg

Commented by kiki at 2010-12-03 04:08 x
うぉーーー、これが9 lbs以上のターキーね。で、でかい!!色よく焼けて美味しそう~
ディスプレーコーナーもなかなか味がありますなぁ。(笑)
Commented by こるー at 2010-12-03 10:18 x
ん? なんか、送ったのにコメントが消えたような^^;。気を取り直してもう一回。。。

ほんと、でっかいターキーおいしそうですねえ。いいなぁ。帰国後一度も食べておりませぬ(涙)。

クランベリーとかグリーンビーンキャセロールとかもあったのかひら?^^ この季節のアメリカは楽しい行事が目白押しですよね。飾り付けしてるから、歩いているだけでも楽しいし♪

ちーこちゃんも元気そうで何よりだす。楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいましね☆
Commented by nekoyama88 at 2010-12-04 01:57
★kikiさま、
そうざます。これがあの巨大ターキーです(21lbs=9.5kg)。製作者曰く、こんな大きなターキーを料理するのは初めてだったそうで、上手に焼けたとわかった時は、ホッとしたそうです。

ディスプレイ、ほとんどは可愛い郷土人形系だったのですが、一際目を惹いたのが…この貯金箱。何だか面白かったです。
Commented by nekoyama88 at 2010-12-04 02:03
★こるーさま、
こんにちは~。お久しぶりざます。10月に日本に一時帰国した際、こるーさんに会いたかったのに、仕事関係の過密スケジュールのため、断念致しました(涙)。次はいつ会えるのかちら…

ターキー、臭みもなく、あっさりと蒸し焼き系でおいしかったです。自家製クランベリーソース出て来ましたよお!グリーンビーンズは出ませんでしたが、代わりにグリーンピース、ベーコン、マッシュルーム、たまねぎ、プラスアルファを塩コショウ、ハーフ&ハーフで味付けしたものが並びました。コネチカットの最近の飾りつけ、どんどん地味になっとります。不景気のせいなのでしょうか…

ちーこ、ターキーを食べた後、口の周りがちょっと赤くなっちゃいました。スパイス系は水で洗い流したはずなのに…飼い主失格。

こるーさんも、良い年をお迎え下さいませ。ブログ更新楽しみにしとりますよ~。
by nekoyama88 | 2010-12-02 03:25 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88