引きこもり中

年末年始のご挨拶もないまま、ここまで来てしまいました。


師走にバタバタしたせいで免疫がかなり落ちていたようで、ウィルス性の胃腸炎を患いました。


水様性の下痢と激しい腹痛が日に20回以上、4日ほど続き、最後は大学病院の救急で点滴となりました。直前にウォークインクリニックを受診し、「脱水がひどいので点滴をしてください」と頼んだのですが、担当の看護師がいないとかで、救急に行くことを奨められました。
幸い、1時間半ほど待った後で、所望通りのブツを打ってもらい、ようやく復活しました。


何かを食べると20分後には激しい腹痛に襲われたため、最後には食べることが恐怖になり、2日程は何も食べない日がありました。


その後は、温かいものを少しずつゆっくり食べられるようになりました(嬉!)。


あれから3週間が経過し、今は食べたいものを食べる幸せを実感しています。



勉強の方もオシリに火がついた状態で、家からほとんど一歩も出ずに、コンピュータに向かっています。でも、なかなか進まない…です。



ちーこのオクチも良くなったり悪くなったり…
2月になったら、獣医さんに連れていくつもりでいます。
歯のクリーニングもできたらしたもらいたいのですが、どうなることやら。


ということで、今年もよろしくお願い致します。


ちーこ「寒いのよ~」
e0101819_12102157.jpg


ちーこ「ミツカッチマッタ!」
e0101819_129120.jpg

Commented by とも at 2011-01-18 22:07 x
ひゃー!大変な年末年始でしたね;
クリニックで点滴くらい対応できるんじゃ?と思ってしまいました。
具合悪い中、病院まで移動して、一時間半待ちは辛いですよね。
今は少しずつ回復されているようで、何よりです~
お勉強お忙しそうですが、体を大切に!無理されないでくださいね~
ちーこちゃん歯のクリーニングに挑戦ですか?どきどき・・・
Commented by はとこ at 2011-01-19 02:26 x
なんのためのウォークインクリニックだYO!とつっこみたく
なりますね
あまり根をつめすぎず無理なさらないように
歯のクリーニング、こっちでやると高いんじゃないでしょうか?
歯石除去?
Commented by らすかる母 at 2011-01-20 08:34 x
うわっ、大変でしたね。
でも、もうご飯を楽しめるようになってらっしゃるようで、よかったよかった〜。

路上の雪さえ無かったら、サンタさんにもらった自転車でギーコギコと、ちーこちゃん&nekoyamaさんの陣中見舞いに伺うのですが・・・。
つるりといきそうで怖い。
Commented by nekoyama88 at 2011-01-20 12:45
★ともさま、
激しい腹痛と下痢の症状は、毎年真冬に一度の割合で経験するのですが、今回の症状は長すぎました。私も点滴できるナースがいないと言われて、目が点になりました。普通は医師がするものじゃないのか?とか、日本だったら、ナースなら誰でもできるんじゃないの?等等。
救急、1時間半は短い方みたいですよ。ハートフォードダウンタウンの方の病院だったら、救急で7-8時間は待たされるって医師から耳打ちされましたから(爆)。

ご心配をおかけしました。胃腸、元気に働いています。
勉強もヒッキーになって頑張ってます。

ちーこの歯のクリーニング、実は3年前にも体験済みです。口臭等は全然ないのですが、歯茎が一部赤くなっていると毎回指摘されているので、アメリカにいる間にもう一度トライしたいと…飼い主が思っています。全身麻酔がちょっと怖いですが(涙)。
Commented by nekoyama88 at 2011-01-20 13:00
★はとこさま、
電話で予約してから、1時間後には受診出来たので、その点はよしとしているのですが、点滴ができるナースがいないって…がっくりでした。そんなことなら、最初から救急に行ったのに。クリニックでは10ドル支払い、救急では何も払わなかったんですよ~。これからは救急だなと思ってしまいました(笑)。

点滴、10年ぶりだったんですが、あんなに効くとはおもいませんでした。ボトルが大きかったので、途中でトイレに行きたくなったらどうしようと思っていたのに、そんな気配もなく…身体中から水分が抜けていた模様です。その後、一気に下痢が止まり、固形物が食べられるようになりました。まあ、気のものあるのでしょうが…

歯のクリーニング、3年前は400ドル位でした。
Commented by nekoyama88 at 2011-01-20 13:04
★らすかる母さま、
お気遣いありがとうございます!
この時期、歩いていても滑りますよ~。春になったら、是非是非いらして下さいませ。現在の部屋は目もあてられないくらい散らかっとります(涙)。

それにしても、エビニーザーさんとらすかる君に会いたい!
Commented by Madam Ball at 2011-01-21 04:49 x
ウィリス性の胃腸炎でダウンされてたとは…辛かったでしょうに!
スリムなnekoyamaさんがますます細くなっちゃったんでしょうね…
モリモリ食べて元気になって下さいね

何事も健康第一です!
Commented by nekoyama88 at 2011-01-22 13:52
★Madam Ballさま、
喉元すぎれば…な私ですが、腸の中に爆弾でもしかけられたような痛さでした。痛みが断続的にやってくるので、何かに集中することが全くできず、それも結構辛かったです。

体重はちょっと減ったのですが、まだまだお腹のあたりについているものが落ちません(涙)。

本当、健康であるってありがたいです。ご心配をおかけしました!
by nekoyama88 | 2011-01-18 12:13 | その他 | Comments(8)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88