食べ物 オンパレード ①

皆様、大変ご無沙汰しております。


4月後半からブログ更新をずーっとサボっておりました。



体調を崩したり、勉強がはかどらなかったりと、相変わらずの日々ですが、



イベントには「これでもか」というほど参加して、



おいしいものを食らっています。



今年は学内の友人たちが、あちこち(日本、フロリダ、カリフォルニア)に移動するので、
「さよならパーティ」も目白押しです。
私も彼らを見習ってさっさと卒業しなければ。



それでは最近の出来事を食べ物(!)で綴ります。



らすかる母さんの誕生日にお届けしたシングルレイヤーケーキ。デコレーションが苦手なので、カットフルーツを別にしてお届けしました。すると完成後の写真が届きました。彼女のイニシャル「Y」が真ん中で輝いてます(→ちーこの誕生日ケーキの「ち」に対抗?)。
e0101819_112210.jpg




H家オットさんの学位審査会の後のお祝いごはん。Simsburyのレストランにて。なぜか私がごちそうになりました!
e0101819_122685.jpg



翌日の学位取得お祝いランチ(M先生宅)。

「おじゃましまーす」
e0101819_112411.jpg



アパタイザー。イチジクのジャムと溶けたチーズが絶妙!
e0101819_135411.jpg



野菜満載のチャーハン。
e0101819_143572.jpg



ハーブのマリネ液に漬かった柔らかチキン。
e0101819_152331.jpg



クリームチーズの入った濃厚フラン。
e0101819_16657.jpg



断面。
e0101819_1132216.jpg



お庭で育っていたヨモギ。後にヨモギ餅になりました(H家妻さんによる)。
e0101819_171235.jpg



当時は、桜が満開でした。
e0101819_18739.jpg



続く。
Commented by Madam Ball at 2011-06-12 23:03 x
あきさぁ~ん、お元気でしたか?
ちーこちゃんもお元気でしたか?
お勉強にお忙しいんだろうなぁ~、大変なんだろうなぁ~って思ってました

ところで・・・
知らないうちに、らすかる母さんのお誕生日だったのですね
(いつだったの?)

え~ん、オメデトウって言い損ねたぁ(泣)
Commented by nekoyama88 at 2011-06-13 11:48
★Madam Ballさま、

はーい、生きとりま~す!
亀のような歩みで、来セメスターの卒業を目指しています。
Madam Ballさんもお変わりありませんか?


はい、4月下旬がらすかる母さんのお誕生日でした。
実はケーキのお届け、当日は間に合わず、出遅れてしまいました。お祝いメッセージ、今からでもきっと遅くないですよ~、ね、らすかる母さん!
Commented by らすかる母 at 2011-06-16 00:33 x
Nekoyamaさん、もりもり食べてお勉強の仕上げに精を出してくださいね〜♪ 

というか・・・私たち家族のデコレーション・テクではNekoyamaさんケーキのおいしさが伝わらない・・・。
ごめんなさい。
ものすごくおいしくいただきました。
はい、ちーこちゃんの「ち」ケーキに対抗して、「Y」にしたものの、4人で平等に切り分けるのが難しく・・・喧嘩になりそうでした。
みんな1mmでも人より多く食べようとしてましたからね。(おいしかったの♪)
Commented by nekoyama88 at 2011-06-17 21:40
★らすかる母さま、

応援ありがとうございます。これでもかという位、食べまくっています。今度は吹き出物がポツポツと…胃が悲鳴を上げてます~(トホホ)

ケーキ、喜んで頂けて大変うれしいです。
ワンレイヤーの手抜きケーキですが、皆さんで食べて頂いてありがとうございました!Yのデコレーション、良いです~
Commented by とも at 2011-06-28 14:42 x
同じくご無沙汰しておりました~
イチジクジャムがとっても気になりました!チーズと合いそう♪
まだまだ食べ物が続くってことですか?楽しみにしてま~す!
Commented by nekoyama88 at 2011-07-01 01:47
★ともさま、
お変わりありませんか?
日本はものすごく暑いみたいですね。ごまちゃん大丈夫かなあ…
チーズの上にのっかっているジャム、おいしいですよ。スーパーで売っていますが高くて自分では買ったことがないのです。
食べ物シリーズ、続くはずです(笑)。
by nekoyama88 | 2011-06-12 01:08 | 食べ物 | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88