食べ物 オンパレード ②

気がつけばもう7月。


えー、皆さま、またまたご無沙汰してしまいました。



相変わらず亀の歩みの私ですが、生きてます。



ということで、ほったらかしだった「食べ物オンパレード」を続けます(→今さらと言わないで)。



H家オットさんの卒業式終了後、kikiさんの手料理でパーティ!



魚介たっぷりのパエリア with ルクレーゼ。
e0101819_4321515.jpg


kikiさん作の肉巻きとH家ツマさんのコロッケと唐揚げ。
e0101819_503930.jpg


kikiさん作デザート。
e0101819_435455.jpg


おいしすぎて、食べ過ぎました。


お次は、LitchfieldのPatty's Restaurant。
ダッチベーカリーのお隣。早朝から午後2時半までの営業。
e0101819_440013.jpg



チリビーンズ。味濃い目ですが、めっちゃおいしい!
e0101819_4404473.jpg



サーモンバーガーわさびドレッシング添え。
なすのフレンチフライ風もサクサクしていておいしい!
e0101819_4415219.jpg



チーズがトロトロ、肉のうまみが感じられるバーガー。
e0101819_4425042.jpg


この店、お勧めです。興味のある方は、早起きして行って下さい。お支払いはキャッシュのみです。



お次は、Chester。kikiさん、gabinさん、はとこさん、Emilyさんが震災のためのお仕事をしている中、お腹がすいたので近所のお店でごはんを食べてしまいました(手伝いもせず、すみません)。

お店はここ。
e0101819_4471630.jpg



またまたバーガー。ここのお肉も柔らかくっておいしかったです。
e0101819_4481773.jpg



ハムの塩味が効いた焼き物系(名前忘れました)。
e0101819_450988.jpg



デザートはバナナの入ったあったか濃厚プリン。
e0101819_450466.jpg



帰り道、Middle Townに降り立ち、見つけたもの。
e0101819_4511894.jpg



猫、放りっ放しです(反省)。
ちーこ「カマッテチョーダイ」
e0101819_4523644.jpg

Commented by kiki at 2011-07-03 11:48 x
ぎゃぁ~!なんちゃってパエリアがぁ~~海老イカちょろりとしか入っていなかったと思うんだけどなぁ・・・
あきさんの好きなLitchfield!フレンチフライ風なすフライって珍しいね。食べてみたいけど、うぅー今、めっさバーガーが食べたい気分になってきましたわい!
Commented by はとこ at 2011-07-03 22:03 x
目の毒な写真オンパレードですな
全部美味しそう!
あ!白いおっさん!!
Commented by nekoyama88 at 2011-07-05 10:38
★kikiさま、
kikiさんのパエリアも唐揚げもデザートもおいしかったです。ごちそーさまでした。
Patty'sも、どれを食べてもハズレなしです(今のところ)。フライフィッシング後、Mr.と是非一度、訪れておくんなまし(笑)。
Commented by nekoyama88 at 2011-07-05 10:41
★はとこさま、
H家の帰国寸前まで、アメリカンな食べ物を食べる旅は続きます!おかげでウェスト周りが大変なことになっとります(汗)。
Middle Townで白いおっさんを見たとき、はとこ姐さんに知らせるべく、カメラを構えました(ニッ)。
Commented by kiki at 2011-07-06 04:01 x
言い忘れていたことが1つ!
から揚げもコロッケもK子さんが作ってくれたものでやんすよぉ~!
Commented by らすかる母 at 2011-07-07 06:46 x
次回Litchfieldまで行くときは、声かけてちょ。
せっかく近くを通っていくのだから、わたくしを拾っていってくださいな。
Commented by nekoyama88 at 2011-07-07 07:35
★kikiさま、
すいません、間違えました(←ボケ?)!本文訂正しときました!
Commented by nekoyama88 at 2011-07-07 07:36
★らすかる母さま、
次回は是非、一緒に行きましょー!
というか一緒に行ってください(ウフ)。
Commented by Madam Ball at 2011-07-10 19:51 x
>ちーこ「カマッテチョーダイ」

「ソンナニオヤスミシナイデ、オハナシキカセテチョーダイ」
 ・・・”Cat Got MY Tongue?"愛読者の独り言でした

でもお元気そうに体重増加中で、何よりです
Commented by nekoyama88 at 2011-07-12 23:05
★Madam Ballさま、
こんなボンヤリブログを愛読して下さり、感謝です!
書くことはいっぱいあるのですが、身体がついていかない…のです。もう少ししたら燃料が満タンになる予定ですので、乞うご期待。ありがとうございますです(涙)。

ちーこ「カーチャンにヨクイッテキカセマス」
Commented by とも at 2011-07-15 11:32 x
気がつけば、7月半ば・・・早いですねぇぇ
私もブログにアップしたいことはたくさんあるのにぃ;
お互い無理なく亀ペースでやっていきましょう(笑)

kikiさんのデザート!とっても美味しそう!!
下はりんご?食べたい、食べたい~!!
アメリカンの肉々しいハンバーグもとっても食べたくなりました。
アメリカ行きたい・・・
Commented by nekoyama88 at 2011-07-18 23:02
★ともさま、
あと少しで7月末になっちゃいますねぇぇ
本当、お互い亀で進みましょ~

kikiさんデザート、上はピルスベリーのクロワッサン、中はりんご、バター、砂糖、ラム酒だった気が…
アメリカのハンバーガーを食べに、是非いらして下さい!今年もむっちゃ暑いですが(涙)。
by nekoyama88 | 2011-07-03 04:35 | 食べ物 | Comments(12)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88