リモコン付き エアコン

こんばんは。


私の部屋は毎日暑いです。


外気温が華氏80度でも、3階南東の私の部屋は85度を超えます。


なのに、エアコンはベッドルームに一つだけ。


天井付近にあり、運転音は異常に大きいのに、全然涼しくなりません。


おまけにリモコンもなく、


毎晩イスに上って数時間おきに付けたり消したり…


安眠できません。


それが、早朝に水漏れをおこし…


ガックリ。


でも必需品なので、メンテナンスに修理するか新しいものに替えてくれるよう、お願いしました。


原因は排水溝が詰まっていたらしく、


本体に問題はなかった模様。


でも、エアコンのない私の部屋の異様な暑さと、


エアコンの前に置かれたイスを見て不憫に思ったのか、


何と新品と交換してくれました。


「ホラ、リモコンつきだよ~」って。


e0101819_1240170.jpg
e0101819_12402240.jpg



イヤなこと続きの日常で、久々にうれしかった出来事でした。


このエアコン、何かパワーも違うみたいで、以前のエアコンよりも部屋が冷えている気がします。


スリープモードでお休みなさい。


わーい!
Commented by Madam Ball at 2011-08-09 18:41 x
わーい、新しいエアコン!
・・・にしてはなんとも原始的なリモコン

温度設定も風向き・風量設定もかなりアバウトそう
日本に最先端家電からすると「化石」みたいな家電ね

でもまぁしっかり冷えればいいのです
複雑すぎるリモコンは結局使いこなせないし・・・
これからは椅子ともオサラバだし・・・

あきさんとチーコちゃんが安眠できるのが一番なのです
めでたし、めでたし!
Commented by A at 2011-08-10 09:33 x
よかったですね!暑いと勉強がはかどらないですよね。我が家のエアコンなんてリモコンもちろん無し、あんまり涼しくならない上に、ベッドルームにのみ設置。100度超えた時は完全避難態でしたよ。こちらにいらした時にお見せしましょうか(笑)?あ、私が誰かわかりますか?
Commented by nekoyama88 at 2011-08-10 23:04
★Madam Ballさま、
リモコンなし、温度設定は弱か強、風向き設定手動、風量設定なし、運転音うるさすぎ、のエアコンで7年過ごした私です。
なので、このエアコンは夢のようなブツでございますのよ~(すっかりアメリカ慣れしている自分に今気付きました…溜息)。

でもエアコンをOFFにする時、身体が自動的に椅子の方に行くのですよ。長年の習慣って怖いですね(笑)。

おかげさまで「やや」安眠できるようになりました。
スリープモード、静かです(日本製とは比べ物になりませんが)。
Commented by nekoyama88 at 2011-08-10 23:07
★Aさま、
初コメント、ありがとうございます!
誰だかわかってるよーん!
次回会える日を楽しみにしてます。あ、Aさんちのエアコン見せて下さいませ。ひょっとして私んちの前のエアコンと同じかもしれません。ベッドルームにしかない、暑すぎると別の場所へ避難って、
同じ状況ですわよん。

ではまた~
by nekoyama88 | 2011-08-09 12:43 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88