ミツワで食べたもの

夏の終わり、ハリケーン上陸直前に、NY方面までバスに乗って行ってきました。


明るいうちに帰りたかったので、家を出たのは朝5時半。
e0101819_2435949.jpg



ハートフォードユニオンステーション。Aさんに教えてもらった方法で、バスチケットを事前購入。NYCまで往復30ドルプラス手数料。ノンストップで、予定通り2時間半で到着~。
e0101819_2451223.jpg



マンハッタンで用事を済ませて、
Port Authorityからミツワ直通の小さいバスに乗りました(片道3ドル)。
で、初めてのミツワ訪問。
e0101819_2455767.jpg



雨模様だったこの日(でも思ったより降らなかった)。
e0101819_2483025.jpg



コロッケランチ食べました。豚汁がおいしかった~!
e0101819_248662.jpg



手前のひねりドーナツがおいしかったです(1.4ドル位)。
e0101819_2492787.jpg



それにしてもミツワ、不思議な空間でした。
店員さんが無愛想なんです。
売る側から「Hello」も「こんにちは」も「いらっしゃいませ」もほどんどなかったので、日本語で話せばいいのか、英語の方が良いのか迷いました。
大道だったら、店員のおばちゃんたちニコニコして人懐っこいのに~。


おいてけぼりを食らったネコ。
e0101819_2561868.jpg

by nekoyama88 | 2011-10-03 02:58 | おでかけ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88