なんちゃってベーカリー

ハリケーンアイリーンが通過した際、
インターネットに丸二日つながらなかったので、
45分でできるパン(村上祥子さんの本)に挑戦しました。


100グラムの強力粉、75ccのミルク、適量の塩、砂糖、ベーキングパウダーで作成。
発酵は電子レンジ。


6等分しろと書いてあったのに、8等分にしちゃいました。
しかも大きさが違う。
なんちゃってベーカリー_e0101819_3115960.jpg


翌日は別の形に。
なんちゃってベーカリー_e0101819_3122524.jpg


もうお気づきかもしれませんが、
オーブントースターで焼く時に、オーブン機能を使うつもりが、
トースト機能を作動させてしまい、
上記のような焼き上がりに(笑)。

トーストで焼き上げた内部はこんな感じ。
なんちゃってベーカリー_e0101819_3141749.jpg



オーブン機能を使うとこの通り(アップル&レーズン入り)。
なんちゃってベーカリー_e0101819_3172735.jpg



この後、3週間近く怒涛の日々で作ってませ~ん。
誰か作って~!というか正しい作り方を教えて下さい…
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2011-10-03 03:19 | 食べ物 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88