日本のDVD

週に三回ほど、バスに乗って所属先の研究機関に通っています。


所属先は学内の図書館4階にあります。


そこの隣にDVD及びビデオのコーナーがあり、何があるのかチェックしてみました。


ここの大学には日本研究センターがあると聞いたことがあるのですが、


そのせいか日本のDVDとビデオの多いこと。


先週は「もののけ姫」を借り、今週はこんなものを借りてきました。
e0101819_1152872.jpg



「鉄腕アトム」やら「おしん」やら「ザ・タイガース」やら「戦争史」やらいっぱい面白そうなものがあります。


問題はRegionコードが「2(日本)」であること。


我が家のTVでは視聴不可なため、PCのRegionコードを「1(北米)」から「2(日本)」に変えて視聴しています。


さーこれからウルトラマンを見るぞ~!


ちーこ「カーチャンアソンデクレナイ」
e0101819_1112546.jpg

by nekoyama88 | 2012-07-07 11:11 | 学校 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88