バルコニーデビュー

今日は最高気温が93F(34C)と涼しかったカンザスです。散歩でもしようかと思いました。


それにしても人間の適応能力はすごいですね。私は夏が嫌いというか苦手なのですが、
34Cが涼しいと感じる日が来るなんて夢にも思いもしませんでした。ただ、サンダーストームのせいなのか、いつも以上に蒸し暑かったです。今日は顔まで痒くなってしまいました(あせもの症状?)。


気がつけば、カンザスに到着してから早1ヶ月。何をしていたのか…たくさんのことをこなした気もするし、何もしてこなかった気もします。でも「本当にやらなければならないことにまだ取り組んでいない」というのが実情です。この後、用事で日本に帰国するのでまたまた落ち着かない日々ですが、限られた時間をできるだけ有効に使えたらと思っています。


最近カンザスで感じることは、家賃や車に関わる費用はびっくりする位安いのに、消費税はコネチカットより高いこと(8.85%)。2.5%の差は大きいです。また、食品や外食にかかる代金もコネチカットとあまり変りません。特に肉類は高いように思います。以前から肉はそう頻繁には買わなかった(単身世帯には多すぎる量しか販売されていない、家で肉を焼くとちーこがうるさい、外食で食べることができる)のですが、最近は高すぎて買う気にならないというのが本音です。



ところでここのところ、ずっと夕焼けが綺麗です。気が向けば、ちーこをバルコニーに出します。
最初は、フェンスの隙間から脱走するのではないかと心配で、張り付いて監視していましたが、
最近はちょっとだけ彼女の好きなようにさせています(でも、万が一に備えて気持ちの準備はしています)。



本日の夕焼け。
e0101819_1151311.jpg



室外機の向こうが気になる(でも行くと叱られる)。
e0101819_11544999.jpg



おや?
e0101819_11565314.jpg



カーチャン…
e0101819_1202981.jpg



ア、クルマキター。
e0101819_1213740.jpg



この後、脱兎のごとく、リビングに向かったちーこです。


おしまい。
by nekoyama88 | 2012-07-09 11:47 | ねこ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88