アレルギーの季節

ここ1週間ほど、下あごが腫れているちーこ。


錠剤を粉末にし、ピルポケットに包んで与えているのですが、


どうやら嫌な思い出と繋がっているみたいで、食べようとしません。


私が日本に出発した日以来、


あんなに喜んで食べていたピルポケットを頑なに拒否。


1日たってもそのまんま。


2日たってもそのまんま。


なので本日は作戦変更。



お腹がすいたのを見計らって、大き目のドライフード一つ一つに小さく丸めたピルポケットを


ぺったりと貼り付けて、手のひらから与えてみました。


したらば…ゴロゴロ言いながら、よーやく食べてくれました。


とりあえずホッとしました。


でもお薬は残り1回分しかありません。


これで腫れがひかなければ、病院行きです。


あー、どうなることやら。


しかも行ったことのない病院です(Cats Limited in CTは遠くなりにけり…)。


本猫自身はカキカキする以外は、食欲もあり至って健康なのですが、


見ている側は痛々しくって仕方ありません。


Yuccaというサプリメントも買ってきて与えはしましたが、


ミントが配合されているらしく、



ウェットフードに振りかけたらそこだけ残します。



うーん、やっぱり一度診てもらった方がいいかもしれません。


涙。

e0101819_12353381.jpg

by nekoyama88 | 2012-09-05 12:30 | ねこ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88