10-11-12

9月末から週に2時間ほど、タウンの動物シェルターでボランティアをしています。
10-11-12_e0101819_9134498.jpg



私はネコ部門のみのボランティアで、「社会化する」という名目のもと、個室から二畳ほどのお部屋にネコを連れて行き、一緒に遊びます。

本日のお相手は、Jamieさん(12歳?メス)。このシェルターで初めて一緒に遊んだ子です。シェルター暦4ヶ月。只今ダイエット中。ちーこよりもずっと大きいので、抱き上げると腰に来ます。撫でられるのが大好き。膝にもちんまり座ります。いつまでも喉をゴロゴロ鳴らします。ちょっとシャイですが、可愛い子です。
10-11-12_e0101819_9183527.jpg


Tessさん(2歳、メス)。おもちゃで上手に遊びます。人慣れも抜群で、「自分を触れ」とケージからのアピールも上手です。
10-11-12_e0101819_9225677.jpg



先週までは個室にお住まいだったLisaさん(10歳?メス)。大部屋(キャットピア)に移動し、お昼寝中でした。彼女、私のことを覚えているみたいで、ベッドから降りてきました。鼻筋の通ったノーブルなお顔とさりげなく意思表示する態度が私好みです。
10-11-12_e0101819_9251814.jpg



Lisaさんを触っていたら、別の方がいらっしゃいました。
「僕はチャーリー」
10-11-12_e0101819_9302199.jpg


「私はエリー(キジトラ)」黒ネコさんは…誰だっけ?忘れました。
10-11-12_e0101819_9313113.jpg



このクロネコさん、最初はトイレの前で腹出しで爆睡中だったのに、いつのまにやら起きてきて不思議そうにこちらをずーっと見つめていました。なかなか味のある子です。
10-11-12_e0101819_9385243.jpg


今日はワンちゃんのためのイベントがあるそうで、昨夜焼いたマフィンを寄付してきました。
10-11-12_e0101819_916675.jpg


イベントのお知らせチラシ。
10-11-12_e0101819_9353282.jpg



このチラシをみて気付いたのですが、今日は数字が並ぶ日だったんですね (10-11-12)。
でもって、自分の誕生日でした。


この後、友人を誘って遅いランチをし、
10-11-12_e0101819_9403997.jpg



ケーキを買って帰宅しました。
10-11-12_e0101819_9413222.jpg



乱入してくるちーことお祝いしまーす(この前、マグロ食べたのにー涙)。
10-11-12_e0101819_946576.jpg

Commented by kiki at 2012-10-12 19:13 x
Happy Birthday to AKI-san!!!
10-11-12だったとは、あきさんの記事を読んで知りました。
カンザスで沢山の猫たちと迎えた誕生日が、並ぶ数字なんて♪忘れることがない日、年になったね。あきさんにとってとってもいい1年になりそうな予感をバリバリ感じますわい。
飛躍の年に!ステキな1年を迎えられますように!
Commented by Madam Ball at 2012-10-13 08:48 x
あきさん、お誕生日だったのね、おめでとうございます!

カンザスお初のお誕生日が10-11-12なんて記念になるわ
新しい環境、新しい研究室・・・ひとりで大変だと思いますが
あきさんならば大丈夫、きっとうまく行くと信じてます
この一年も素晴らしい年になります様に!
Commented by nekoyama88 at 2012-10-13 09:55
★kikiさま、
日本からメッセージありがとう!
私もシェルターのフライヤーを見るまで全然気付きませんでしたっ(笑)。

そろそろ次の受け入れ先を探さなければいけませんので…胃が痛む毎日ですが(涙)、やりたいことが少しでもできるように踏ん張りマース。応援ありがとう!
Commented by nekoyama88 at 2012-10-13 09:58
★Madam Ballさま、
お祝いメッセージありがとうございます!

カンザスでの実質滞在が3ヶ月を過ぎ、ようやく慣れて来たと思ったら、次の受け入れ先を考えなければいけない時期がせまってきました~(外国人は辛い…涙)。皆さんの応援を支えにして、何とか生き延びまーす。
Thank you so much!
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2012-10-12 09:16 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88