12月に食べたもの

クリスチャンの友達の家で開かれた、クッキーパーティ。
e0101819_347658.jpg


小麦粉フリーのピーナッツバタークッキー。
e0101819_3472813.jpg



友人の誕生日を祝っての、バースデーブレックファースト。
ダウンタウンのカフェで午前9時集合。1時間後にお開き。
寒い日だったので、エッグス・ベネディクトを注文~。
e0101819_3493415.jpg


風邪をこじらせていた誕生日でない友人は、かばんにこんなものを入れて参上!
e0101819_3501980.jpg



統計クラスの若い女の子2人組が、ファイナルエグザム終了後に開いてくれたお食事会。
e0101819_3515933.jpg

kikiさんブログで紹介されていたオレンジゼリーを持参したら、皆大喜び!
レシピを配りました。



ちーこの飼い主「えーっと、それ、贈り物なんですけど…」
e0101819_3545763.jpg

Commented by kiki at 2012-12-22 05:37 x
おぉーーーちーこがタッチしておるではないですかい!
場所をチェックしちゃいました(笑)ステキなプレゼントをありがとぉぉ~~

それにしてもおいしそうな物のオンパレードだね。ダウンタウンのカフェは私があきさんと一緒に行ったところなのかなぁと懐かしくなったけど、エッグベネディクト、美味しそう。
クッキーパーティーって参加したことはないけど、色々なクッキーが食べられて楽しそう。芋虫みたいなのが気になりますが(笑)
オレンジゼリー、簡単で美味しくてありがたきデザートレシピでございます。A畳も作れるのよぉ~って言ったら怒られちゃうかな(笑)
Have a Happy Holidays!!
Commented by nekoyama88 at 2012-12-23 00:24
★kikiさま、
喜んで頂けて、ちーこ共々うれしいです。ちーこのタッチは「遊んでくれたお礼」だそうです(?!)。

エッグベネディクトのお店は、ダウンタウンの中心のストリートから一本東に入ったところです。kikiさんと行ったのはMiltonだよーん。そういえば、名前が似ていますね。あのストリートにはアンティークモールも何軒かあるのですよ。知ってたら、kikiさんをエスコートできたのに残念!

クッキーパーティって面白いですよね。甘いものばかりで最後は気持ち悪くなりましたが…手前のクッキーは、全部既製品ですが、鹿の顔になってるのよーん(ピーナッツの形のクッキーに、M&Mの目、プレッエルの角)。皆いろいろ考えるよね。
芋虫…どれかな、どれのこと…?

ゼリー、思った以上に簡単で、華やかでした。たぶん、また作ると思う…
by nekoyama88 | 2012-12-21 03:52 | 食べ物 | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88