古いカメラ VS 新しいカメラ

3年近く愛用しているキャノンの無骨カメラ(PowerShotSX110IS)、


ここのところずっと調子が悪いのです(半年以上)。



屋外で静物を撮影するには全く問題ないのですが、



屋内で動くものを撮る場合に、いくら焦点を合わせてストロボをたいても、



ピントが合わない。



自分の目が老化しているのもあるけれど、



思ったような写真が撮れない…とイライラしてました。



そんな折、ふらりと立ち寄ったTargetで目に入ったのは…



現在のカメラと同じシリーズの型落ちカメラ(PowerShotSX150IS)。



新機種が出たのか、お払い箱のようでセール中。



1999.99ドルが99.99ドル。


しかも購入時に30ドルのTargetギフトカードがついてくるため、


実質69.99ドル。



「これは買うしかない」ということで、迷うことなく購入しました!




で、写真の比較です。




古いカメラで撮影したちーこ。
e0101819_1184866.jpg



新しいカメラで撮影したちーこ。
e0101819_119633.jpg



古いカメラ。
e0101819_1235578.jpg


新しいカメラ。
e0101819_124431.jpg




古いカメラ。
e0101819_1454774.jpg



新しいカメラ。
e0101819_1461416.jpg




光の加減とストーリー性は古いカメラの方が好きですが、


新しいカメラの方がやっぱりピントが合っている気がします。



焦点の合った写真が撮れると思うと、ちょっとうれしいです。
by nekoyama88 | 2013-02-19 01:11 | その他 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88