ストーム来たー②

いろいろと雑用があるわりには、



ちっとも集中できず、ストームに心を奪われています。



本日正午前の積雪。
ストーム来たー②_e0101819_48056.jpg


車の上にも。
ストーム来たー②_e0101819_482430.jpg



室外機の上にも。
ストーム来たー②_e0101819_485143.jpg



そんな中、バルコニーのドアをそっと開けておいたら…
ストーム来たー②_e0101819_4145610.jpg



足跡の主はこのお方。
ストーム来たー②_e0101819_4161224.jpg



雪を踏みしめたのは初めて…だと思います。


大きなちーこの小さな冒険おしまい。
Commented by はとこ at 2013-02-23 13:10 x
あらまー!
カンザスにもストームが!!?
雪の上の足跡が可愛すぎる
これ、石膏かなんかで固めて置いておきたいぐらいw
ちーこちゃん、このベランダの柵超えはしないの?
Commented by kiki at 2013-02-24 02:45 x
初の雪踏みしめデビューを果たしたちーこはん!!
なんだこの感触は?冷たい・・・とかなり考えながら、ゆっくりと歩いて、そして戻ってきたんだろうねぇ。歩いた距離短すぎだし~(爆) 想像すると笑えてくるけど、裏番家のマタやんも固まったぐらいの雪だもんね。
ちーこはんの冒険に乾杯!
Commented by nekoyama88 at 2013-02-24 07:45
★はとこさま、
そーなんです、カンザスにもストームが襲来しました!
でも皆危機感がなく、スーパーでの買い溜めやガソリンの備蓄も何?って感じでした。ストームが来ることを知らない人もいましたよー。
そいでもって、早朝から雪が降り続いているのにハイウェイを走り、車を捨てて帰宅した人の多かったこと。「は?」と思いながらニュースを見てました。確かに1日で12インチの積雪ってすごいけど、根雪も何もない状態で、屋根が抜け落ちたニュースもちらほら。雪対策は、ほぼ皆無なんだなと思いました。

アシアト石膏固め、良いですね~!
ちーこ、自分でやっておくれ(笑)。

ちーこ、ベランダの柵超え、しません(今のところ)。
10分くらい放っておいても、じっと座ったまま、外を見つめているだけなんです。犬が来たり、UPSが来ると、怖いのか自分で部屋に入って来ます。

一度、室外機の向こうに隠れようとした時に、「あかーん」と言うと、「ブミャー」と不満そうな声を上げながらも、飼い主の方に戻って来ました。透明の紐をつけてるみたいですよん(笑)。
Commented by nekoyama88 at 2013-02-24 07:51
★kikiさま、
アシアトって面白いですね。
そろそろと、家側のはしっこを歩き、途中で(冷たい?怖い?)引き返しているのがまるわかり。
大柄ですが、慎重派のちーこ。
誰に似たのか?

マタやんのように、雪ズボッ体験させたいところですが、
その後の報復が怖くて実行できません(涙)。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2013-02-22 04:09 | 天気 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88