シカゴ

7月末、二つの学会で、


口頭発表をこなすために


シカゴに行って参りました。




ギリギリまでパワーポイントを修正し、



何をどう話すのかを頭の中で修正し、



どうなることかと思いましたが、



無事に終わることが出来ました。



予想以上の手ごたえもあり、



達成感がありました。



これが今後につながると良いのですが…




それにしても、シカゴの消費税の高さには驚きました。



高すぎて、ものが買えませんでした…





コーヒーとケーキは、安くて、びっくりする位おいしかったけれど、



ホテルの水のまずさと硬さには辟易しました(ローレンスの水よりも数倍まずくて硬かったです)。



どこに行っても行列、



歩道を渡る人のマナーも車で横切る人のマナーもとっても悪く、



「さすが都会!」と思ってしまいました



(→知らない間に田舎暮らしに慣れてしまった自分に気がつき、ガックリ)。




発表のことで頭がいっぱいで、街を楽しむ余裕はありませんでしたが、



カメラに残っている写真を貼り付けます。



アメリカ獣医学会と協同で開催された学会。
e0101819_6115117.jpg



e0101819_6122725.jpg



ポスター発表の様子。
e0101819_613043.jpg



シカゴダウンタウン。
e0101819_6133860.jpg



お昼に食べたパッタイ。
e0101819_6141610.jpg



ホテルの窓辺からミシガン湖が見えました。
e0101819_6143218.jpg



留守番でブルーなネコ。
e0101819_6144521.jpg

Commented by kiki at 2013-08-09 08:15 x
あぁ〜マコーミックプレイスだー!
...と思ったけど、違う場所かな?

そんなことより、あきさん、お疲れさまでした!
あきさん自身が手応えと達成感を感じたのだから、この学会での成果も、絶対あきさんの将来に繋がっているよ!!
がんばれ〜!!
Commented by nekoyama88 at 2013-08-10 02:53
★kikiさま、
そうそう、マコーミックプレイスですよーん。
滞在したホテルからものすごく遠く(別の大きなホテルからシャトルバスで向かいました)、初日はシカゴマラソンのためシャトルバスのルート変更があり(アナウンスが地味過ぎて多くの人が知らなかった)、施設はあまりにも広く、本当に辿りつけるのかと不安になりましたが、自分の発表はすっぽかさずに済みました(ホッ)。

ここでの発表や出会いが、未来に続いていると良いのですが…
あー、どうなることやら。応援ありがとー!!!!
by nekoyama88 | 2013-08-05 06:06 | おでかけ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88