コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編

7月初め、お隣の州の観光地、コロラドスプリングスに行って来ました。



デンバーに滞在するという案もありましたが、



単独もしくは女二人連れでは、公共交通機関から程遠い


観光地には行きにくいということもあり(←私見です)、



週末から合流するMちゃんの婚約者に運転をお願いして、



カンザス州横断ドライブに行ってきました。




ローレンス(カンザスシティ空港経由)からコロラドスプリングスまで、




休憩を入れて12時間半、10年モノのトヨタカー、Echoさん、頑張りました。




途中強風、横風にあおられながらも、平常心で運転してくれたJさん、ありがとう!!!



行けども行けども草原のカンザス州、本当に驚きました。



カンザス州東端のローレンスが都会に見えるくらい、何もなかった~)。




人も車も家もない風景が延々と続きます。
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_334371.jpg



風力発電の風車がえんえんと続きます。
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_351196.jpg



トリスの鳥のオブジェのようなもの。これが何なのか、知ってる人、教えて下さい!
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_353120.jpg



物資を運ぶ貨物列車もえんえんと続きます。
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_363172.jpg



ようやくコロラド州との境にたどり着きました(このあたりは、コロラド州と同じタイムゾーンで、セントラルタイムのカンザス時間よりも1時間遅かった)。
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_36567.jpg




空は限りなく美しく…
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_373846.jpg




コロラド州に入ったら、ようやく家が見えました…
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_38621.jpg



山が見えるぞー!(盆地で育ったため、山を見ると不思議と落ち着きます)
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_383782.jpg




閉店間際のマカロニグリルで食べたパスタ。ウェストハートフォードで食べた時よりも、
ずっとおいしく感じたのは何故でしょう?
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_39029.jpg




違うものをオーダーしたつもりなのに、いつも同じものが出てくる。
このパスタもコネチカットで食べた時よりも数段おいしかったです。
コロラドスプリングス: カンザス州 ドライブ編_e0101819_392035.jpg




つづく
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2013-08-10 02:59 | おでかけ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88