追突キター!

本日お盆の8月13日、アニマルシェルターからの帰りに、


追突されました。


比較的車の往来の激しい場所で、



2車線の片側が工事中のため左車線に移り、



信号が青に変わるのを待っている間の出来事でした。



考え事をしながら、ラジオを聞いていたのですが、



突然のことで何が起こったのか全くわからず…



バックミラーをのぞくと、トランクのカバーが「カパッ」と大胆に開いているではないですか…




後ろには大型ジープに乗った白人女子学生。何やら騒いでいます。




がっくりしながら、右車線に移り、ハザードランプをつけて外に出てみると…




何と、玉突き衝突でした。




彼女の後ろの舗装会社のトラックが、ジープに追突し、




勢い余って私の車に当たったとのこと。




私の車が前の車に追突しなかったことは幸いでした。




(いつも、「これでもか」というほど車間距離を取っています。



単に適切な車間距離を理解していないという説もあります)。



女子学生が警察に電話し、実況見分を終え、




この後、警察のレポートがアップデートされるのを待って、



車の修理となります。




相手方の保険会社とうまく折り合いがつかなければ、自分の保険を使うことになりそうです。




それにしても笑ってしまったのは、




直接当たられたお姉ちゃんの車はほとんど無傷だったこと。




間接衝突の私の車だけが、バンパー破損…



しかも結構派手な当たり方です。


追突キター!_e0101819_1055438.jpg




追突キター!_e0101819_10553460.jpg



追突キター!_e0101819_1056777.jpg





やっぱり事故が起きると、小さくて軽い車が真っ先にダメージを受けるんだと思いました。



まあ、でも、不幸中の幸いだったと思います。



加害者にならずに済んだわけだし、



被害はバンパーだけだし、



身体に支障はないし、



誰も巻き込んでいないし…



閉まらないバンパーを加害者のお兄さん(おじさん?)が応急処置してくれたし…



でもちょっと興奮気味です。



今回の事故は不可抗力で、


防ぎようもありませんでしたが、


皆さんも気をつけて運転してくださーい。



帰宅後は、なぜかやさしいちーこに癒されてます。
Commented by はとこ at 2013-08-14 23:18 x
亜樹さん、大丈夫?
ムチウチなんかになってませんか?
事故は後になって症状が出るものもあるから、
十分経過観察してね
車社会って、便利だけどこういうのがイヤですね
自分がどれだけ気をつけてても、防ぎようのない
こともあるから
ナースちーこ、頼もしいね
Commented by Madam Ball at 2013-08-15 00:02 x
オ〜マイガ〜!!
えらいこちゃ!!
亜樹さん、とんだ災難に巻き込まれちゃったのね
自分に責任がなくても事故に合うのってショックよね

Hatoko姐さんが言ってる通り、ムチウチってしばらくしてから症状が出る事もあるらしいから、くれぐれも用心して下さいね

確か元F1レーサーの鈴木亜久里がプライベートで公道を走る時は前の車と車1台分の車間距離を取って信号待ちするって言ってました
(急に車線変更する必要が出来た時に対処しやすいからだそうです)

だから亜樹さんが「これでもか」と車間距離を取って停車するのは正解よ

携帯で喋りながらどころか、運転しながらメールを読んだり打ったり…
そんな必要ないのに、ピッタリ後ろにくっついて運転したり…
ウインカーを出さずに曲がったり、車線変更したり…

こちらの人たちの運転って本当に危なっかしくて、ストレスフルです

ちーこちゃん、亜樹さんをよろしくね!




Commented by nekoyama88 at 2013-08-15 12:14
★はとこさま、
やさしいお言葉、ありがとうございます。
バンパーが衝撃の大部分を吸収してくれたようで、
身体への被害は最小限だったようです。
腰と背中全体がやや痛いのですが、事故の数日前から似たような症状があったので、
これが事故の影響なのかよくわからんのです。

今回の事故では、完全に巻き込まれた格好ですが、
気持ちの良いものではありませんね…
なんだか疲れました。
ポリスレポートもまだ上がってこないし、
車に乗れないため、行動範囲が制限されとります…
Commented by nekoyama88 at 2013-08-15 12:20
★Madam Ballさま、
お気遣い、心に沁みます。
ありがとうございます!
そうですか、鈴木亜久里さんはそんなに車間距離を取ってられるんですね。
車のプロだから、その怖さにも精通されているんでしょうね。
これからも多めに車間距離、取ります!

加害者は事故の直前に何をしていたのか、何も言いませんでしたが、
おそらく電話をいじっていたのではないかと推測しています。
そうでなければ、なぜあんな場所で、信号を待っているだけで、
あのようなミスが起きるのか、理解できません…
疲れますた…

ちーこナース、引き続き癒し担当中です。
困った時の猫頼み!です。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2013-08-14 10:40 | | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88