日通シカゴ支店

永久帰国の準備、少しずつ進めております。



いろいろと検索するのが面倒くさくて、



ウェブサイトにはっきりと価格が表示されている日通に昨年12月の中旬に、電話を入れました。



2002年に日本からミシガン州に渡った時にお世話になった会社ですが、



コミュニケーションに行き違いがあり、



えらく立腹した思い出があります。



また、コネチカット州からカンザス州に引っ越す際も、見積もりのお願いをしたのですが、



ここでも行き違いがあり、



全く良い印象がありませんでした。



が、先立つものが限られているので、



とりあえず連絡してみたら…




日通シカゴ支店、ものすごーく印象が良いです。




私のような単身パック、しかも支店がカバーする地域の最果てにもかかわらず、




非常に親身になって個別のニーズに対応して下さり、




もう感謝感謝です。





何でも、カンザスまで荷物を取りに来ると、シカゴで受け取りの料金の2.5倍になるそうで、




さまざまなアドバイスを受け、カンザスーシカゴ間はUSPSにお願いすることにしました。




これでかなり費用がおさえられそうです。



だいたいの方針が決まったにもかかわらず、



担当の方はこまめに電話を下さり、



「ちょうどこの時期にそちら方面に行く件がありますので、必要なダンボール箱をフェデックスで送る代わりに、ドロップさせます。」とのこと。また、とりあえずかさばる荷物二つ(大き目の卒業証書を飾るフレームと猫のリターボックス)は、その時にそのままシカゴ支店まで運んでくれるとのこと。しかも、追加料金は発生しないとのこと(ただし、支店でのスタッフによる梱包料が1個につき20ドル発生します)。



何度かオフィスにも電話をしましたが、対応スタッフ(今のところ3人)全員、とっても感じが良かったです。




今後、何が出てくるのかわかりませんが、



今のところ、日通シカゴ支店サイコーです!



担当の斉藤さん(男性)、ありがとー!



物腰がやわらかく、クライエントの話をよく聴く方ですよー。



いやなことが続いた12月中、このおじさんの声を聴くだけで癒されますた。




お勧め支店です。


ちーこ「シロクロネコヒッコシセンターハジメマスタ。デモカーチャン、ツカッテクレマシェン」
日通シカゴ支店_e0101819_1425583.jpg

Commented by Madam Ball at 2014-01-06 07:55 x
ドキッ!「永久帰国」!
そんなことが話題になる時期がついに来てしまったのですね
寂しいです…

残り少ないアメリカ生活が充実したものになります様に!
Commented by nekoyama88 at 2014-01-08 11:58
★Madam Ballさま、
そうでーす、そんな日が来るなんて…自分でも感慨深いです。
でも今のところ、年が明けてから笑う機会が多くなっております。
何かを取り戻すかのように、リラックス&遊んでいます。

これがずっと続くといいのですが…

もうすぐそちらに行きマース!
Commented at 2014-01-14 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama88 at 2014-01-21 04:03
★鍵コメさま、
新年おめでとうございます。
はい、何だかんだで帰国秒読みになって来ました。
毎度のことですが、引越し、面倒くさいです。
本当、今年こそは是非お会いしたいです。

年賀、楽しみに待ってマース。
私の方は先行き不透明なため、今年はクリスマスカードも年賀もなしで済ませてしまいました…ごめんなさい!

鼻の傷…日本に帰ったら、早々に病院に行くつもりです。
情報、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2014-01-04 13:58 | 引越し | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88