TOEIC 結果(2014年5月25日分)

先日受験したTOEICのスコアが本日オンラインで発表されました。


ドキドキしながらログインして、結果を見ると…
e0101819_19192284.jpg



目標だった900点を超えました!


「3週間で攻略 TOEICテスト 900点!(大里秀介著 アルク出版)」という本を、


3週間で解き、本番に臨みました。


高校生以降、このようなマークシート方式のテストでは、


ろくな点を取ったことがなかっただけに、


「良くて820点位、低くてもがっかりしてはいけない」


と自分に言い聞かせながらスコアを確認すると、


まさかの910点(留学前は700点あったかも不明)。


最近良いことが何一つ無かっただけに、


単純にうれしかったです。


今も心臓がドキドキです。


この後、しばらくは自分の就職活動を必死に頑張らないといけませんので(これまたいつ終わるのか不明)、


TOEIC受験はお休み。


秋口になったら、もう一度受けようかしらんと思っています。


あー、本当に良かった!
Commented by Madam Ball at 2014-06-16 22:16 x
きゃぁ、すご~い!

910点というハイスコアもすごいけれど
もっと尊敬しちゃうのは「3週間で・・・」って言う攻略本を
本当に3週間で解いちゃう亜樹さんの真面目さだわ!

すご~~~い!
この勢いで就活も頑張れ~!
Commented by nekoyama88 at 2014-06-17 20:31
★Madam Ballさま、

ありがとーございます!

あの本、2ヶ月前に購入して1日目だけをすぐ解いて、その後1ヶ月まるまる放置してしまいました(爆)。「これではいかん」と真面目に解き始めたのがちょうど3週間前でした。いつもいつも、おしりに火が付くのはギリギリなんです…(涙)。でも、この本、一度解いた模試をこまかく復習するというタイプで、自分の性格にあっていました。

就職活動も、この勢いでいきまーす。
応援感謝!
Commented by kiki at 2014-06-23 10:41 x
スパニッシュTVの解説者の「ゴオォォォォォーーーーーール!」並みに、Mrと共に「すごぉーーーーーい!!」と叫びました。
この前話には聞いていたけど、910点なんて、ワオワオです。さすが、あきさん!!
Madam Ballさんのいう通り、この勢いで、次なるステップへ~!
Commented by nekoyama88 at 2014-06-23 12:01
★kikiさま、
一緒に喜んでくれてありがとう!
うれしいですわーん。

このスコアを見た時、「人間追い込まれたら、火事場の馬鹿力」が出るんだと思いました(例:高価な攻略本を何冊も購入する余裕がない、何度も受験したくない、試験対策に十分な時間が取れない等)。本当、崖っぷちになるまで、エンジンが動かないなんて、心臓に悪い人生です(苦笑)。
by nekoyama88 | 2014-06-16 19:24 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88