アヅイ

みなさん、こんにちは(って、誰か見てくれてるんだろーか…笑)。


明日で、前期クラスが終わります。



その後は、他の先生の特別授業の観察、試験監督、テストの採点、等がありますが、



ネバーエンディングと思われた最初のセメスターも何とか終わりそうで、ホッとしています。



それにしても、ここ数日、殺人的な暑さですね。


外出中も、エアコンをつけっぱなしで出かけます。



1台しかないので、壊れたらどうしようと思いますが、



今のところ、機嫌よく動いてくれています。




話は変わりますが、ここのところ、肩や腰、背中などがガチガチに固まっているので、



Raffineというお店に行って来ました。



リフレクソロジーと首、肩の辺りを重点的にマッサージしてもらいました。



リフレクソロジーの際に、ふくらはぎを触っていた担当の若いお姉さんから、



「何か運動されていますか?」と聞かれ、「は?」となったちーこの飼い主。



詳しく聞くと、ふくらはぎにしっかりと筋肉がついているとのこと。



聞いた本人がびっくりしてしまいました。



「運動」って何?という位、ヒッキー体質ですのよん(オホホホ)。



どうも、毎日往復30分の徒歩通勤、エレベーターなしの5階アパートの階段昇り降り、職場での建物から建物への移動で、筋肉がついたようです(ほぼ毎日1万歩達成)。



あーびっくりした。



続いて首、肩、頭、肩甲骨をマッサージしてもらったのですが、た、大変なことになっていました。



「頭、硬いですね~」、「凝り性ですね~」、「身体いがんでますね~」、
「(これじゃあ)首がまわりませんね~」等々、身体のことですが、最近の自分の行動や心の動きを言われているようで、苦笑い。



35分で3800円程。施術後にハーブティーと、なぜかチョコラBBドリンクを頂いて帰ってきました。



「次はリンパ流ししましょう!」と言われて帰宅。



帰りは電車の中で、眠くて仕方なかったです。



でも、おかげさまで、あんなに重かった身体(特に肩の辺り)が、ふわっと軽くなりました。



本日のちーこさん。


e0101819_20532625.jpg

Commented by A at 2015-07-27 20:32 x
いつもコッソリ見てますよ~(笑)。セメスター終了、お疲れ様でした!初めての学校だと大変ですよね。。。長い夏休みは、日本にいるんですか?
Commented by こるー at 2015-07-28 11:55 x
はい、私も見てますよ。生活に追われ(笑、遅れ気味ではありますが^^;。

初セメスター終了、お疲れ様でございました。夏休みはしっかり休めるのかな。美味しいものでも食べて、ちーこちゃんとまずはのんびりしてくださいね。

それにしても暑いですよね。うちもエアコンはつけっぱなしです。たぶん9月まで消さないっす。それが一番安い気がしてまして…。お互い猛暑に壊れないことは祈りましょうw
Commented by nekoyama88 at 2015-07-31 14:27
★Aさま、
いつもこっそり見てくれてありがとう!(笑)
セメスター、この水曜日で終わりましたが、テストの採点、まだ終わりません…おまけに、久しぶりに急性気管支炎になってしまいますた(涙)。2日間何もせずに寝てるのに、咳と痰がひどくなるばかり(涙涙)。病院のお薬が首尾よく効くことをただただ祈るのみです…夏休みは、ちょこっと里帰りの予定です。Aさんの夏はいかに?
Commented by nekoyama88 at 2015-07-31 14:33
★こるーさま、
こんなところまで、足を運んで下さり、ありがとうございます(笑)。
夏休みが近づいてきたのに、何だかこの数ヶ月の疲れがどっと出てきたようで、気管支炎を発症してしまいました。「せきがとまらないって、こんなに大変だったけ?」という感じです。健康は何事にも変えられないというのは本当だとしみじみ思う今日この頃です。

おお、エアコンつけっぱなし仲間いましたか!うれしいです。うちは、2日前から扇風機もつけっぱなし(6時間で自動で切れますが)です。

こるーさんもりるーさんもBさんも、お元気にお過ごし下さい。
by nekoyama88 | 2015-07-26 20:46 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88