長引く咳

みなさん、こんにちは。


かれこれ2週間近く、病気から抜け出せないちーこの飼い主です。


クラスが終わるやいなや、声がでなくなり、


その後、頭痛、関節痛、発熱を経て、


咳が止まらなくなりました。


最初に医院で処方された抗生剤はきかず、


ちっとも良くなりませんでした。


その後、X線と血液検査を受け、


マイコプラズマによる急性気管支炎だろうということで、


別の抗生剤を処方されました。


それが少しずつ効いて、緑色の痰は出なくなりましたが、


咳が一向におさまりません。


おしゃべりを始めると咳き込む、


寝入りばなに咳が止まらないなど、


ちっとも集中できず、時間ばかりが過ぎていきます(涙)。


幸い長い休みがあるので救われていますが、


この咳、いったいいつまで続くのかしらん。


こんなうるさい咳を四六時中聞かされている「ちーこ」がかわいそうです。



肺炎や喘息に移行しなければ良いのですが…


週明けに再度医院を訪れる予定です。



昨夜のちーこ。
e0101819_17101782.jpg

Commented by kiki at 2015-08-15 23:56 x
辛いよね・・・この夏、咳で苦しんで終わっちゃうなんてことにならないよう、あきさんを苦しめているその咳が早く収まって、1日でも早く完治することを願ってます!
ちーこがとっても頼もしく見える。あきさんを見守っていてくれているんだろうなぁ。
Commented by nekoyama88 at 2015-08-17 23:04
★kikiさま、
お気遣いありがとうございます。良くなってきたはずなのに、今度は喉の痛みの再発で、それに伴って咳も収まらず…本日4回目の診察でした。また違ったお薬を処方されますた。本当に早く回復したいです。ちーこはきっと「うるさい」と思っていると思います(でも、いつもは夜中中大運動会なのに、最近控えてくれている気がします)。
Commented by kiki at 2015-08-17 23:24 x
ありゃま・・・なんてしつこいんだぁ~!咳に付き合うだけでも体力消耗してしまうのに。今回のお薬が効いて、一気に回復してくれますように!

ちーこなりにあきさんの辛さを感じてて、自分に出来ることは、夜中静かにしてあげること!って思っているのもしれないね。勝手な思い込みだとしても、そんなちーこの優しさにジーンときちゃってます。
Commented by nekoyama88 at 2015-08-21 06:16
★kikiさま、
昨夜から、目に見えて回復中です。なぜかしら、突然に咳が消失しています。本日、病院に行く予定です。

そのせいか、昨夜はちーこどん、横にぴたっとくっついて寝てくれました。
by nekoyama88 | 2015-08-14 17:10 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88