美生柑(みしょうかん)とハウスみかん

こちらに赴任してから、結構な頻度で果物を食べています(以前はあまり食べませんでした)。


特にお気に入りは、美生柑(みしょうかん)。


愛南ゴールドともいうそうですが、


みかんとグレープフルーツのあいのこのような味です。


甘すぎず、すっぱすぎず、


喉が渇いた時のジュース代わりに食べてます。



スーパーで3つで300円前後の値段です。



そして、あまり手を出さないハウスみかんを先日購入しました。



小さいのに結構高いです。



あまり期待せずに食べたら…



「あまーい」!



おいしかったです。

美生柑(みしょうかん)とハウスみかん_e0101819_20171483.jpg

(家庭用の美生柑は見た目は悪いですが、品質は変わりませんよ。)
Commented by kiki at 2015-08-16 00:10 x
美生柑、初めて聞きました。見た目、色の薄い夏ミカン、はっさくっぽく、色が薄いからか、酸っぱそうにも見えるよね。
美生柑や温室みかんでビタミンCいっぱい補給して、打倒マイコプラズマだぁー!!
Commented by nekoyama88 at 2015-08-17 23:07
★kikiさま、
美生柑、すっぱくもなく、甘ったるくもなく、苦味もなく、本当にクセがなくて食べやすいです。夏場が旬のようで、もう少ししたら見なくなるかもしれません。今のうちに食べトカニャーって感じです。また買いにいこー!
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2015-08-14 20:18 | 食べ物 | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88