高校同窓会

年明けすぐに、高校を卒業してからウン十年ぶりの同窓会が、JR奈良駅付近のホテルで開催され、
参加してきました。


渡米してから、小中高大のお友達とはますます疎遠になり、住所さえもあやふやになっていたところ、


有志の幹事さんたちが約2年をかけて、名簿を作成し、プレ同窓会を関西や関東で開き、当日となりました。


スタートは2時半でしたが、幹事さんにお願いして、中高と仲良しだったHちゃんにつないでもらい、11時半からしゃべりっぱなし。会う前に、「ちょっとぽっちゃりしました」というメッセージが届きましたが、変わらず可愛いままで、気の良さも昔と変わらず。あっという間に時間が過ぎました。


学年全体の同窓会で、参加者は先生も入れると200名を超えたそうです。


プログラム
e0101819_12271340.jpg



いろいろなプログラムがあり、食べ物も出たのですが、私、いろんな人とおしゃべりするのに夢中で、
口に入れたのは飲み物のみ。


最後は声が枯れて、解散後の3次会も入れたら、ほとんど12時間しゃべりっぱなしでした。


「いったい何人と話したのかしらん?」と、思い出す限り、書き出してみると…何と58人!


自分的には驚き…です。


すごく変わった人も、全く変わらない人もいましたが、幹事さんが当時の写真入の名札を作ってくれていいましたので、事なきを得ました(笑)。


あとからたくさんの写真が、サイトにアップされていましたが、自分が大口を開けて笑いすぎているのを見て、反省…もう少し、口を閉じる練習をしないと、と思いました(涙)。


皆、全うな人生を送っていて、そうでない私は学ぶことがたくさんな1日でした。


オワリ
Commented by kiki at 2016-02-06 06:02 x
あきさんの笑顔としゃべり通す姿が目に浮かんで、うれしくなっちゃいました。
約2年を費やして住所録を作ったってこともすごいけど、プログラムもすごくてびっくり。ビバ☆幹事さん!!
私の方は高校のクラス会が1/8にあったの。その連絡が実家に来たのが、私がCTに戻ってから。先生が元気なうちにということだったらしいのだけど、3ヶ月早かったら参加出来たのになぁ。
Commented by nekoyama88 at 2016-02-07 18:32
★kikiさま、
えーと、本当思い出すと恥ずかしいです。この日は大の仲良しのAちゃんもいなかったし、余計いろんな人と話そうと思ったのかも。幹事さんによると、次(学校主催で、各学年持ち回りの分)は還暦の年だそうですから…
幹事さんたち、涼しい顔して、すべての準備をしてました。尊敬ですよね。

kikiさんのところも同窓会あったんだ。もっと早く言ってくれたら良かったのにね。残念!
by nekoyama88 | 2016-02-05 12:33 | おでかけ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88