2014年 ドイツ・スイス旅行 その2 (食べ物編)

2014年ヨーロッパの獣医学会に参加した際に食べたもの。



ドイツ、ミュンヘン駅近くのホテルで食べた朝食。
ドイツパンがこんなにおいしいとは知りませんでした。
e0101819_1223079.jpg



翌日の朝食。
e0101819_115417.jpg

セルフサービスでしたが、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、とてもおいしく頂きました。スタッフは口数が少なく、シャイな感じでしたが、「とてもおいしかった」と告げると、翌日からははにかみながらも、微笑んでくれました(お客は白人ばかりで、一人で行動していた私は、それまで無視されてました)。


ミュンヘン駅近くのカフェCoffee Fellowsで食べた、アップルパイ。
酸味が効いていて、今まで食べたアップルパイの中で、最もおいしかったです。
e0101819_11574517.jpg



同じお店で食べた、ベーグルサンド(アボガド & サーモン)。
e0101819_1202117.jpg




ファーストフード店で購入した白ウィンナー。
e0101819_125122.jpg



上記のファーストフード店で購入したフレンチフライ。
e0101819_1254262.jpg

ここのファーストフード店のスタッフには英語が全く通じず…
「どうしたものか」と思っていたら、後ろにいた中年紳士が通訳をしてくれました。
また、オーダーしたはずのフレンチフライが忘れさられ、「もういいや」と思っていたら…
再びこの後ろに並んでいた紳士が助け舟を出してくれて、無事、フライをゲット。
ホテルで食べるつもりだったので、手提げ袋を探していたら、またまたこの紳士が気を利かせて、お店の端にあった袋を持ってきてくれたのでした。彼の優しさに感謝です。


スイス・チューリッヒのオーガニックレストランでのランチ(量り売り)。
e0101819_1232364.jpg

e0101819_1262415.jpg



スイスの知人宅に泊めてもらった際のご夫婦の手作り夕ご飯。
e0101819_12132443.jpg



だんなさん手作りのリンゴケーキ。
e0101819_12145888.jpg



翌朝(早朝)に食べた、スイスのパン(11月の星座、さそり座をモチーフにしたパン)。
e0101819_1216782.jpg
e0101819_12162210.jpg
e0101819_12164020.jpg



帰国後、JR奈良駅付近で食べた日本食。
e0101819_12213654.jpg



あーおいしかった!
by nekoyama88 | 2016-04-02 12:22 | ドイツ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88