瀬戸内海

皆さん、こんばんは。


またまたご無沙汰しております。


確か、そろそろブログを始めて10年になるかと思います。


あの頃は、博士課程のコースワークが終わり、念願の博士論文の準備が始まった頃。


今と当時で、何か変化があるのかしらんという生活ですが、


ちーこ共々、年とったなーと思うこの頃です。


今年はいつもと違い、結構アクティブに過ごしていたのですが、


ここ1か月程、疲れがどっと来て、微熱続きです。


この微熱がやっかいで、ちっとも引く気配がなく、だるい日々を送っています。


こんな状態を払拭すべく、先程、暗闇の中、2か月ぶりに道後温泉に行って来ました。


三連休の中日で大賑わいでしたが、やっぱり大きな湯船はいいですね。


あったまって帰って来ました。



さてさてここからは、7月初めの瀬戸内海の風景をお見せします。


授業を終えて、翌日の学会発表のために、山口県の宇部市まで行った日のこと。


地図上では近いのに、17時35分発の船に乗って、新山口のホテルに着いたのが22時過ぎ。


遠かったです。


松山に比べて虫も多くて、怖かった...


でも、船は新しく、大きく、ゆったりしていて快適でした。


何よりも海の青さと小さな島々が次々と出てきて、本当、美しかったです。

e0101819_21495351.jpg


e0101819_21502451.jpg


e0101819_22111828.jpg


e0101819_21523135.jpg


e0101819_21571912.jpg


e0101819_2285338.jpg

by nekoyama88 | 2016-10-09 22:06 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88