ちーこのお正月

ちーこ、食っちゃ寝していたので、ぽっちゃりしちゃいました。
e0101819_481274.jpg

何を食べたかというと...ちーこ「きゃー、照れる~。」
e0101819_484669.jpg

えー、これです。
e0101819_492732.jpg

練り物が好きな私の、おこぼれ。ピンクのかまぼこのおすそ分け。
朝起きたら、このかまぼこ板、キッチンからリビングに移動してました(笑)。

さー、今からダイエットしましょう!
Commented by Sheen at 2007-01-08 20:54 x
ちーこちゃん、かまぼこが好きなんだね!うちの猫らはカニ風味かまぼこ(スティックになっているもの)に目がない!
たま~にしかあげないので、冷蔵庫を開けるたびに全員ざわざわ集まってくる 笑
ちーこちゃん、本当に大きい猫ちゃんですね~ その体重の3分の1を我が家のリンに分けてちょうだい♪
ダイエット うふふ♪ 私の辞書からなくなった言葉 (⌒▽⌒)
Commented by nekoyama88 at 2007-01-09 10:44
★Sheenさま、
こちらでは、日本のものは高いので、あまり買わないのですが、たまに食べていると必ずやってきて、「ちょうだい~!!!」と、超可愛い声でアピールされます。うちも、冷蔵庫を開けると必ずやってきて、中を点検してますよ(笑)。
ちーこ、初めて会った時、まだ6ヶ月でしたが、すでに3キロを超えてました。当時の写真を見ると、がりがりなんですけどね...きっと、骨太なんだと思います。本当、リンちゃん、ちーこのお肉、持っていって~。その後、リンちゃんいかがですか?早く、良くなりますように。
Commented by R&D at 2007-01-09 14:16 x
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!!!
ウチもよくかまぼこの板が思いもしない所で発見されます。
ちくわの袋や猫缶の蓋…
犯人は鼻クチョ猫なんですがネ☆
美味しいモノ、好きなモノには目がないのはニャンコも人も一緒♪
違いは後片付けが出来ないって所だけでしょうね。
ちーこチャン相変わらずかわいい♪
おばちゃん、ちーこチャンの尻尾の先のちょびっと白いとこにハマってます。
キリリとしたオメメもいいわぁ~
で、次は何かじりますかぁ?
Commented by koru2005 at 2007-01-10 04:18
かまぼこ、ね。
お魚ですもんね。試したことがないですけど、好きかもですねえ。うちも試してみよっと。
私も練り物は大好きです。日本の豊富な種物で、おでんが食べたいよ~。

NY,,,特に予定はないのですが、ま、急すぎるし(笑)、次は日本でお会いしましょー。楽しみだわん。
Commented by nekoyama88 at 2007-01-10 11:15
★R&Dさま、
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
デビしゃんも、かまぼこ好きなんですか~。さすが、白黒猫だけありますね~違いがわかる猫!(笑)。でも、この紀文のかまぼこ、本当においしかったです。コネチカットではなかなかお目にかかれません(笑)。日本で見たこともないようなブランドのかまぼこをごくたまーに食べる程度です。好きなんですが、高いので(涙)。
おお、ちーこをほめて頂いてありがとうございます...しっぽの先の、白いポッチ、私もはまってます。これで、あと、鼻と肉球がピンクで、もっとスリムだったら...(笑)それだと、ちーこじゃなくなりますよね...
次にかじるものは...乞うご期待!
Commented by nekoyama88 at 2007-01-10 11:25
★koruさま、
りるーちゃん、好きだといいなあ、かまぼこ。実家の猫も大好きだったんですよ。母が、わざとかまぼこ本体を薄く板に残すの。すると、皆、喜んで、カミカミしてました。かまぼこがなくなっても、板をガシガシ。アメリカで生まれたちーこも同じことをしたので、笑えました。やっぱり、飼い主に似るのかしら???

こるーさんも、練り物すきなんですか~?おお、仲間がいてうれしい!私、さつま揚げも好きですよ~。たことかイカとかしょうがが入ったものが好み。でも、これって邪道?おいしいわさびじょうゆを付けて、そのまま食べたい...おでんもいいですね~。食欲だけは旺盛な私デス。

え、ニューヨークへの旅、本当に予定に余裕があるのですか???こんな機会めったにないし...どーしよ...と一人、ドキドキしておりますヨ。
by nekoyama88 | 2007-01-08 04:13 | ねこ | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88