再会?

1月20日に、またまたニューヨークまで、行って参りました。ブログを通じて知り合った猫飼いの先輩、「こるーさん」に会うことが今回のテーマでした。(彼女のブログはこちらー>http://riruinsd.exblog.jp/)。

アメリカの西海岸、サンディエゴにお住まいの「こるーさん」が、ニューヨークに来られるという情報をキャッチ。「お会いできればうれしいのですが...」とラブコールを送ると、お忙しい中、時間を作ってくださいました!前の日から、うれしくって仕方なかった私です。

「午前10時から午後1時過ぎまでOK」と聞いていたので、「時間はたっぷりある!」と思っていたのに、「あっ」という間に過ぎてしまいました。

「こるーさん」とは、生まれた年が同じであることが判明し、「おお!」と一人で喜んでいました。とても知的なやさしい方で、話の核心をしっかり捉えると同時に、さりげない思いやりのこもったコメントを返されるお姉さんでした。ブログの文章そのままの、サクサクとした口調も、と~っても心地よかったです。

まるで、昔からの知り合いにあっているような、不思議な出会いでした。こるーさん、貴重なお時間をありがとうございました!

その後、NYCでヨガ講師をされている「雅子さん」も合流(彼女のブログはこちらー>http://yoganikki.exblog.jp/)。彼女の案内で、2つのチーズケーキ屋さんを巡りました。

Eileen'sというチーズケーキ屋さんで、プレーンのチーズケーキを注文する「こるーさん」。隣の男の子は、お誕生日のケーキを買いに来たようでした。
e0101819_1044496.jpg


Eileen'sにて。飛行機と気球の模様が気になったので、パチリ。
e0101819_10201561.jpg


e0101819_1041290.jpg

「こるーさん」の後ろの女性が、「雅子さん」。彼女も猫飼いさんで、「こるーさん」を通じて、今回初めてお会いしました。彼女も、とっても自然体の、やさしい声と物腰の女性でした。ニューヨークがもっと近ければ、ヨガ、習いに行くことができるのになあ...。

いつもは一人で、地図を片手に歩くので、「着いていくだけってこんなに楽なんだ!」と実感しました。雅子さん、ありがとうございました。

生き生きした、でもさりげない優しさを備えた、ステキな猫飼いのお二人にニューヨークで会えて、本当にラッキーでした。「また会えるといいな」と思いながら、バスの中で爆睡しました(笑)。

ちーこ「ネコマンジューのポーズ!ワタシって、ヤワラカイデスのヨ。かーしゃんとチガッテネ!」
e0101819_10213453.jpg

飼い主「そんなポーズ、ヨガにはないんとちゃう?」
Commented by takusukila at 2007-01-29 11:47
あ~! 記事になってるぅ~。 いやぁ、ブロガーだというのに、カメラを持ち歩くという事がなく、食べ物の写真はいつもとり忘れる、ブロガーの風上にもおけない私です(笑)。 また是非NYに遊びにいらしてくださいませ~。 美味しいオーガニックのお蕎麦やさんみつけたので、食べに行きましょう~! (あ、イタリアンでも何でもオッケーなんですけど。笑)
Commented by nekoyama88 at 2007-01-29 23:30
★雅子さま、
Upするのが遅くなりました~。楽しいひと時をありがとうございました。

写真を撮らないブロガーも、かっこいいです。文章の魅力だけで、訪問してもらえるブログってステキですよ!

食べること、大好きなので、次回も(笑)ヨロシクお願いします~。楽しみです!拓ちゃんによろしく~。
Commented by koru2005 at 2007-01-29 23:32
↑いいなぁ、二人とも近くに?住んでて(笑)。

ワシントンからお帰りなさいまし~。お疲れ様っ。

NYではほんと、引きずりまわしてすみませんでした、が、楽しかったですよねん。再会を楽しみにしていまーす。
ちーこちゃん、今日もくるりんこ、かわいいですね。
Commented by nekoyama88 at 2007-01-30 06:58
★こるーさま、
いいでしょ~近くで(って、近くないよお...)。

はい、DCから無事、戻って参りました(爆)。24時間耐久レースのようでした。もう、しばらくバスには乗りたくないです(涙)。それから、人混みも十分味わいましたので、もういいです。本当、強烈な体験でした。また、報告します!

NYで、全然、引きずり回されてませんよ~(笑)。おいしいチーズケーキに出会えたし、ラッキーでした。はい。次はどこで会いましょう?今から、計画を練ろうかしら?フフフ。

ちーこ、さすがに毎週末に留守番させられているので、私が外出準備をしていると、不安そうな顔(に見える)をしてます。

by nekoyama88 | 2007-01-29 10:27 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88