隠すネコ

NY在住の雅子さんちの拓王子のトイレ記事に触発され...今日は、ちーこのトイレを紹介します。

ちーこと暮らし始めて、最初の数ヶ月はカバーのないシンプルなLitter Boxを使っていましたが、現在は、カバー付を使用しています。というのも、私の部屋はとっても狭いので、ネコ砂が舞うと、のどが痛くなるからです。

これが、ちーこのLitter Boxです。Petmate社の製品。ジャンボサイズです。久しぶりに掃除をしたので、ピカピカです。
e0101819_814462.jpg

ネコ砂、Nature's Miracleを入れたら、早速のぞきに来ました。
e0101819_8152788.jpg

本来の位置(バスルーム)に戻すと、いきなり入りました!やっぱりきれいなトイレはネコでもうれしいのでしょうか。ちーこの足拭きマットは、広告や新聞紙です。以前、一度既製品を買ったのですが、わざわざそれをよけて走っていくので、やめました。毎朝、古いのを捨てて新しいのに交換します。
e0101819_1147727.jpg

只今生産中。
e0101819_8173183.jpg

隠してます!
e0101819_818972.jpg

丁寧に丁寧に...
e0101819_8183653.jpg

ぬかりなく!
e0101819_8185914.jpg

小山もどきの完成。
e0101819_8192456.jpg

去年は、もっとすばらしく高い山を作ってれたのですが、最近手抜き気味です。こんな風に、隠さないと気の済まないネコなので、カバーがないLitter Boxを使っている時は、部屋中に埃が舞って、本当に大変でした。

2005年10月に購入した際の値段は、約30ドル(3,500円位)。当時は、オレンジ色と水色も販売されていました(水色も予備に購入済)。近所に複数のPetcoがあり、ピンク色と水色は違う店で購入しました。なのに、レジで精算する際に、どちらの店員からも「これ、私も買ったのよ~。ネコが喜んでね~。」と言われました!で、うちのネコも確かに喜んでいるように見える。半透明なので、私も外から見て、楽しい(笑)。現在は、水色しか販売されていないようです。どうしてでしょうね...売れ残ったのか?それとも、売れ筋だったのか...?

最後に、このネコ砂、良いにおい(パイン材)で、消臭機能も高いのですが、それでも「大」の後は多少においがします。そんな時に、活躍するのがこちら。
e0101819_8364386.jpg

Yankee Candle社の消臭剤 (現在は生産中止かも...)。5ドル(半額)で購入しました。本物のりんごに限りなく近いやさしい香りです。

ちーこ「かーしゃん、なにしてるの?」
飼い主「な、何でもないよ~~~」
e0101819_8393329.jpg

Commented by koru2005 at 2007-03-17 10:09
なんか、ちーこちゃんの生産プロセスを固唾を呑んで見守ってしまいました(笑)。臨場感がすごくありましたよ^^
で、最後まで見て思ったのですが、もしかして、外は雪ってやつなのね。。。今日は最後のボランティアだったのですが、外であるイベントの受付をして。。。ううう、顔がいーたーいー。アメリカ、広すぎ。足して二で割って欲しい、とほほ。
Commented by nekoyama88 at 2007-03-17 11:56
★こるーさま、
私がトイレを掃除中、ちーこ、ずーっと監督してましたよ。で、終った途端、いきなり、これです...しかも、消臭剤が要る方(笑)。「ちーこ、ごめん!今、パパラッチになってるし」と言いながら、パシャパシャ写真を撮ってしまいました。

雪、朝10時から、えんえん降ってます。45度の角度で!で、何もできないので、トイレ掃除と相成りました。SD、日焼けする位、暖かいのですね...本当、足して二で割って~!
Commented by takusukila at 2007-03-17 15:04
私、水色のが欲しかったなぁ~。 そしたら拓の目の色とおそろいだったのに~~(笑)。ちーこちゃんの真剣な様子が伺えて、良かったです(笑)。
Commented by nekoyama88 at 2007-03-19 00:24
★雅子さま、
本当だ、水色は拓ちゃんの目と同じ色ですね!ちーこ、トイレの時も、マイペースです。(笑)
Commented by ままま at 2007-03-19 00:44 x
チエっちのトイレはレッドのお古を今使ってます
でも砂が飛び散っちゃうので新しいのを買うのを考え中
デザインが可愛くて砂が飛び散らないの、ないかな~
それとパッチがチエの生産物を狙うので
パッチがちょっかい出せないようなのをさがしてるんだけど
なかなかないのよね~
足ふきマットはパッチがペットシーツと勘違いしてか
オシッコしてしまうので我が家は何にも敷いてません
猫砂散らかり放題です^^;


Commented by nekoyama88 at 2007-03-19 07:43
★まままさま、
チエっちのトイレ公開も、楽しみにしてま~す(リクエスト!?)。
パッチくん、チエっちの生産物、狙うの?おおおお...実家で昔、飼っていたビーグルミックスの女の子は、幼少時、自分のを口に入れた経験があります。お散歩中だったので、私が口から出させたのですが...あの時は驚いたけど(まだ10代だったし)、犬はそういう習性があるのかなあ?
私のところも、新聞紙を敷いていても、ネコ砂、結構飛び散ってます。ミニのチリトリとほうきが大活躍です(笑)。
by nekoyama88 | 2007-03-17 08:22 | ねこ | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88