手袋

最近、考え事をしながら動いていることが多いせいか、落とし物が多い。先週の木曜日も、学校から帰宅すると、手袋がない...3年近く使ったお気に入りの黒い手袋に穴があいてしまったので、日本から新しいものを送ってもらったばかりなのに...ガックリ。


まだ学校にいる友人に電話して、学生のオフィスにあるかどうか確認してもらうも...ナシ。



残るは、図書館。冬物のコートの時は、ポケットに無造作に突っ込んでおいたけど、最近、春物コートやらジャケットやらに着替えたので、手袋をどこにしまおうか、ぼんやり考えながら行動してたせいかも...


そうこうしているうちに、閉館時間。時間が経っているし、誰かが持っていってしまったかもしれないけれど、結局、明日、直接行って尋ねることに決めました。久々に家でのんびりするつもりだったのに...(涙)





結果は...ありました!!図書館の受付の後ろのテーブルに、メモとともに!うれし~い!


e0101819_1414188.jpg


図書館スタッフのクラウディア(仕事のできる優しいオネエさん)は、「忘れても取りに来る人は少ないのよ。良かった!」と言ってくれました。

ほっとして帰宅しました。


ちーこ「ワタシのてぶくろはシロ...電気コードはクロイケド」
e0101819_14292935.jpg

Commented by はりこっち at 2007-04-03 21:20 x
うんうん、ちーこたんの手袋はシロ、だよね~!!!
Commented by nekoyama88 at 2007-04-05 07:32
★はりこっちタンへ、
ちーこ「マッチロですヨ~。かーしゃんが起きない時、これで顔をポンポンしますヨ」
Commented by まこぶう at 2007-04-05 09:17 x
手袋、見付かってよかったですね~・゚。+*
クラウディアさんの、お人柄も伝わってきます。
それにしても、ちーこたんの、にくきぅ。
モコモコ♪ふわふわ♪の、そのお手手で、マコブーもポンポンされたいっ(笑)!
Commented by nekoyama88 at 2007-04-06 12:11
★まこぶうさま、
ありがとうございます~!本当、落し物って戻って来た時、何とも言えずうれしい気分になります。「ごめんね~、でも、戻って来てくれてありがとう」って感じです。あ、落とさなきゃいいんですけど...ね(笑)。

クラウディア、小柄のぽっちゃりしたお姉さんなんですが、仕事ができるだけでなく、とっても優しいのです。心配りが限りなく日本人に近いのです。なので、...院生から絶大な信頼を寄せられています。込み入った頼みごとは、彼女がいる時にします(笑)。

ちーこのにくきう、ピンクじゃないのですが、なかなかいいですよ(笑)。
by nekoyama88 | 2007-04-02 14:30 | 学校 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88