空腹

最近、脳みそを使っているせいか、やたらとお腹が空きます。それは、突如やってきます。例えば、自分の研究領域の文献を読み込んでいる途中で、いきなり「あ、もうお腹がすいて死にそう~!何も考えられない...」という具合に。そして、そういう時は、やたらとアグレッシブな食べ物を食べたくなります。

で、行って来ました。アメリカのファミレス「Friendly's」。
e0101819_1241976.jpg

この写真のような、でっかいハンバーガー(フレンチフライ付きで7ドル+チップ)を注文し、たいらげました。「まんぷく~。まんぞく」。
e0101819_1162671.jpg

その後、腹ごなしに、近所のElizabeth Gardenを訪問。バラで有名な庭園のようですが、今は、桜、チューリップ、スイセンなどの季節みたいです。
e0101819_1205968.jpg

白髪のおばあさんたち、何をしゃべっているのでしょう...
e0101819_1251713.jpg

接写しようとすると、風が吹いて...
e0101819_1214951.jpg


おまけ。
ついに5万マイル (約8万キロ)達成。
e0101819_129037.jpg

2年前の購入時に既に4万3千マイル(約6万9千キロ)を走行している車でした。なので、2年で7千マイル(約1万1千キロ)を走行したことになります。でも、アメリカの年間平均走行距離は1万5千マイル(約2万4千キロ)なので、私の場合、3分の1以下しか走ってないことに...

マイルで見てると、「私って全然、走ってない。」と思うけれど、キロにすると「それだけ走ったら十分やん。」という気もする今日この頃なのでした...
Commented by まこぶう at 2007-05-08 20:37 x
”2年で7千マイル”←これでも結構すごいと思うのですが、1/3ですか。
恐るべし、アメリカ(笑)。
さて、マイルといえば、1.609km・・・じゃなくって、MLBの中継でよく見る数字。
ピッチャーの球速なんですが、あれも当然、マイル表示。
その昔、MLBを目指して野球に励んだ事もありましたが、
今では、もう、(選手だったら)引退か?的な年齢に(笑)。
野球を始めたきっかけは、Rawlingsのコマーシャルを見て。
Nolan Ryanが、Angelsにいた頃の映像に、衝撃を受けました。
結構、球速もあったんで、『いけんじゃねぇか?』と、錯覚した訳です(爆)。
昔は、日本人メジャーリーガーといえば、元SFGの村上雅則さん唯一人。
時代は変わり、沢山の日本人選手が活躍するようになりました。
ネットのおかげで、情報もリアルタイムで入手できるようになり。
MLB.COMを開くのが、日課となっています。
※ 長文失礼しました
Commented by nekoyama88 at 2007-05-09 23:45
★まこぶうさま、
アメリカに来て以来、感覚が麻痺していて、この距離が長いのが短いのかわからなくなっております...信号も少なく、渋滞もあまりなく、おまけに制限速度も早いので、日本で走っている時よりも、短い距離を走っているかのような錯覚に日々襲われております。
あー、でも、やっぱりすごい距離なんだ~。よかった~!まこぶうさんに驚いてもらって、妙に納得しております(笑)。

まこぶうさん、野球、詳しいのですね~。私と年齢、あまりかわらないと思うのですが、ええ~と、Nolan Ryanも村上さんもどなかた存じ上げません...(汗)。こういうことを知っていたら、アメリカ生活、楽しいんだろうなと思ってしまいました(自分の部屋にテレビもない...爆)。
by nekoyama88 | 2007-05-03 01:30 | おでかけ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88