おさんぽ

飼い主「ちーこ、お外行きたい?」
e0101819_9304314.jpg

ちーこ「エー...」
e0101819_9311419.jpg

ちーこ「...」
e0101819_9315163.jpg

ちーこ「拉致ラレマシタ。頼んでないんですケド...」
e0101819_9322933.jpg

ちーこ「はあ、ドキドキした」
e0101819_933093.jpg


狭い部屋に閉じ込めておくのが可哀そうで、たまにキャリーに入れて外の空気を吸いに行きます。ちーこ自身は「外に出せ!」とは全く言いません。完全に飼い主の趣味です。

キャリーを準備していると状況を察知して逃げますが、エサで釣ると抱っこされて、すんなりキャリーに入ります。

外出時間は5-10分程度。「ニャン」とも言わず、車の音、行き交う人、鳥の声などにじっと耳を傾けています。時々、住民から「何が入っているの?」「これから病院に行くの?」などど声をかけられます。「ほら、ワンちゃんだよ~」と子連れのお母さんに言われたことも(笑)。

帰宅後は、ちーこの表情は心なしかうれしそうに見えます。それを見ると、移動に耐えた私も少しうれしくなります。リードをつけるといいのでしょうが、ものすごい抵抗にあいそうで、やむなくこの方法になりました。でも、万が一の時に備えて、リードをつける訓練をしなくちゃと思う今日この頃です。
Commented by まこぶう at 2007-05-21 10:32 x
ち~こにゃん、実はワンちゃんだったのねぇ~(笑)。
少しの時間&キャリーの中でも、お外は気分転換になるのかにゃ?
Commented by nekoyama88 at 2007-05-22 06:22
★まこぶうさま、
そう、体重は小さいワンちゃん並!
気分転換になっていると、飼い主は思いたい...です(笑)。
by nekoyama88 | 2007-05-20 09:44 | ねこ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88