グロッキー

ちーこも私もグロッキー。

ちーこ「暑い」
e0101819_8385299.jpg

ちーこ「暑い...」
e0101819_839637.jpg

ちーこ「暑いっちゅうねん!」
e0101819_8392083.jpg


2002年にアメリカに来て以来、最高の暑さです。5月の時点で摂氏30度を越すなんて、もはや日本と変わらない勢いです。乾燥しているため、日かげが涼しいのがせめてもの救い。私の部屋は、3階(最上階)の南東に位置し、夏は本当に暑いのです。エアコンをつけても27度はあるのです。暑がりの私は24度位が限度なのに...

夏が怖い飼い主でした。

追伸:「あついっちゅうねん」を変換しようとしたら、「暑い中年」と変換されました。それって私のことやん。面白すぎ、マイコンピュータ!。
Commented by yayoumetake at 2007-05-30 11:11
30度はあっちいですね~^^;
同じく暑がりの私は20度前後が適温なのです。
今秋田は丁度良い気温なのですが、関東の方では夏日が続いてるみたいですね!
暖冬と言い、何だか天候がおかしいですよね。
それにしても、クーラーつけても27度って・・・・・
汗ダクダクものですよね~!!暑そう~^^;

変換、私もしてみました!!どうなったかと言うと・・・・
「あついっちゅうねん」→「圧一中年」
なんじゃそりゃ。(笑)
Commented by 猫組 at 2007-05-30 21:42 x
今頃30度ですか、これからが大変ですね。
アメリカ生活5年あこがれます。

ちーこちゃん「暑い中年」に私もなりました。(笑)
ちーこちゃんも、あきさんも暑さの中ガンバッテネ。
Commented by koru2007 at 2007-06-02 06:42
熱い中年、となりました。。。テンション、低いのに、あたい(笑)。

暑いんですね、コネチカット。。。ここは涼しいかも。雨が増えてきて、なんか、梅雨の前哨戦のよう(南九州はもう梅雨)。嬉しいような、恐ろしいような^^;。
体調崩さないように、ご自愛下さいましね! しっかり食べるのだぁ(笑)。
Commented by nekoyama88 at 2007-06-02 12:22
★ヤヨイさま、
本当、暑いです(泣)。北海道と同じ位の緯度なので、本来なら涼しい(おそらく20℃位)はずなのに、今年はおかしいです。先が思いやられます...
アメリカに来て、4回引越ししましたが、どの部屋も夏は絶望的な暑さでした!寒冷地なので、寒さ対策は万全なのですケド...あ、でも、冬は異常とも思える暖房(たぶん30℃を超えている)で、窓を開けて、小型扇風機を回し、半そでで寝てた記憶アリです(外気温はマイナス10℃位)。
秋田、涼しそうでうらやましいです。
Commented by nekoyama88 at 2007-06-02 12:25
★猫組さま、
本当に、まだ暑くなるのかと思うとぞっとします(泣)。涼しくなるといいのですが...
アメリカ生活、気が付いたら5年たってました。本人もびっくりです。でも、まだ積み残した分があり...学生ビザ再申請のため、一時帰国とあいなりました。ドキドキしてます~!

おお、「暑い中年」仲間、うれしいです~(笑)。
Commented by nekoyama88 at 2007-06-02 12:30
★こるーさま、
熱い中年の方が、何かオサレです...「あたい」に笑ってしもーたとです(爆)。

はい、今年はちょっと気持ち悪い位暑いです。で、毎日通り雨とサンダーストームです。この間サンディエゴの天気を見たら、あちらの方が気温が低く、「ちょっとー、どういうこと?」と一人ブツブツ文句言ってました(聞いてるのはちーこのみ)。
身体えらいことになっとりますが(いつもだるい)、まあ、「暑い中年」として、乗り切ります~!因みに、食欲は衰えとりませんよお~(嘆)。
by nekoyama88 | 2007-05-30 08:57 | ねこ | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88