アイスクリーム

学生ビザを更新するため、6月中旬に日本に一時帰国します。

何だかんだと書類を揃えたり、以前に取得した書類の内容の変更のために、メインキャンパスまで4回も足を運びました。車をとばして片道45分。4回中3回は、いつも雷雨。ワイパーを高速で使っても前が見えない~。隣を巨大なトラックが通るたび、水がはねて前が見えない~。あー、ヘトヘト。

紆余曲折の後、帰国1週間前、ようやく正式なI-20(大学が私を正規の学生として認めたことを証明する書類)を受け取ることができました。第一関門突破。

で、この日は、華氏85度(30℃位?)の良いお天気。考えることは皆一緒。「アイス食べたい~。」ということで、The University of Connecticut 名物のアイスクリームを食べてきました!このアイス、何でも卒業するまでに食べるべきものらしい...ので、いざ挑戦!

ストロベリー入りアイス&チョコ、ナッツ入りアイス。各約2.5ドル。でかっ!
e0101819_5221031.jpg


カップをクローズアップ。
e0101819_523850.jpg


アメリカにしては珍しく無着色、無添加で、とっても美味でした!この日、体調がすぐれなかったのですが、これで元気回復という位、滋養のあるお味でした。高齢者もフツーに(でっかい)アイスを食べます。
e0101819_525586.jpg


歴代のミルクボトルが陳列されてました。
e0101819_5255021.jpg


学校にも農場がありますが、道端にもフツーにいちご畑。
e0101819_535533.jpg

1パック約6ドル。
e0101819_527022.jpg


「自分で摘んだ方が割安だよ~!」とこのお姉さんはのたまったが、ヘトヘトの私はパックを購入。
e0101819_527515.jpg


お味は...みずみずしいけど、そんなに甘くないよ~。お姉ちゃんのうそつき(笑)!
Commented by こるー at 2007-06-10 09:17 x
アメリカではいちごは野菜なのではないかと思います^^;。しかし、アイスはうまそうだ。学校の中でアイスクリーム、それも名物なんて、おもしろいですねえ。

帰国準備、お疲れ様です^^。万が一(?)、関東方面に来るときはぜひぜひ、声をかけてくださいねん。
Commented by ままま at 2007-06-11 01:43 x
中旬ってもう、すぐじゃん!
ちーこちゃんも日本に一緒に帰ってくるの?
そしたら保定方法、教えるって言ってて間にあわなかったかな
関西遠征した時、皆に協力してもらって紹介できたらって思ってたんだけど…
今、日本ではサーティワンでトリプルチャレンジ(ダブルの値段でトリプル)してるよ
今日も仕事帰りにトリプル食べてきました(^_^)v
このアイス完食出来たんなら、あきっちもトリプル楽勝だね
Commented by nekoyama88 at 2007-06-11 05:14
★こるーさま、
このいちご、野菜みたいな味(!?)でした(爆)。スーパーで売っている今年のいちごはどれも甘かったので、油断してました。
はい、私そんなにアイスクリーム好きじゃありませんが、これはおいしかったです。

ちーこを置いての帰国、気が進まないのです~(泣)。友人が見に来てくれるから安心なんだけど...本当、万が一、関東方面に向かう際は、遊んで下さいませ~。
Commented by nekoyama88 at 2007-06-11 05:20
★まままさま、
そう、もうすぐ!ちーこはまだ、帰国のための検疫準備の途中なので、今回は連れて帰りません~。まままちゃんの講習なしには保定もできませんので(笑)、必須科目として登録させて頂きます(爆)!

そうそう、この記事をアップしながら、「まままちゃんって、アイス好きだったよね~」と思っていました。このアイスって、1スクープなんやけど、日本基準から言うと3スクープはあるよね~...サーティーワン、帰国したら試してみようかな...
Commented by 猫組 at 2007-06-11 22:41 x
ちーこちゃんお留守番、でも大きくなってるし、お留守番できますよ、うちの隣の市(甲賀市)にもサーティーワンあって子どもが
いつもダブル食べてます。
 
Commented by nekoyama88 at 2007-06-12 09:33
★猫組さま、
私の留守中は、友人が面倒を見てくれるので安心しているのですが、期間が2週間と長いので、私の方がおかしくなる予感!です。
おお、猫組さんのお子さん、ダブルを食べられるんですね~!アメリカンだ!
Commented by 猫組 at 2007-06-12 23:21 x
今日は、長男(いつもアイス食べる)つき指して治らないので
整形外科に連れていって、晩御飯の買い物に2人で行ったら
210円のアイス(今日はシングル)、夜7時に食べてましたよ。

キャットシッターではなく、友人さんなら連絡取りやすいし良かったですね。
Commented by nekoyama88 at 2007-06-13 14:30
★猫組さま、
おお、最近のサーティーワンのアイスって高いんですね~。私が高校生の頃は100円台だったような...息子さん、早く良くなりますように。

はい、この友人には、ちーこの面倒をちょくちょく見てもらってます。なので、安心です。
by nekoyama88 | 2007-06-10 05:36 | 学校 | Comments(8)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88