バラ園

最近運動不足のため、近所のバラ園(エリザベスガーデン)に徒歩で行って来ました。往復1時間ちょっと。
バラ園_e0101819_14341277.jpg

さまざまな種類のバラが競い合うように咲いていました。
とっても良い匂いのピンクのバラ。
バラ園_e0101819_143454100.jpg

こちらは淡いクリーム色のバラ。
バラ園_e0101819_14352295.jpg

真っ赤なバラ。
バラ園_e0101819_14362013.jpg

バラ園_e0101819_145041.jpg

変り種のバラ。
バラ園_e0101819_1438828.jpg

八重咲きじゃないバラ。
バラ園_e0101819_14385620.jpg

ハマナス?
バラ園_e0101819_1441354.jpg

やや濃い目のピンクのバラ。
バラ園_e0101819_14483523.jpg

結婚式に参列した人々(このガーデンでは結婚式もできるらしい)。
バラ園_e0101819_14431896.jpg

私と友人の影。もう午後7時半なのに、日差しはまだまだ明るい。
バラ園_e0101819_14443168.jpg

子どもたちが見ているものは...
バラ園_e0101819_14414618.jpg

カナダグースの親子。
バラ園_e0101819_14424492.jpg

カモの親子。
バラ園_e0101819_14472687.jpg


ちーこ「マタほったらかしにサレマシタ(涙目)」
バラ園_e0101819_14454371.jpg

Commented by koru2007 at 2007-06-17 05:06
もう日本かなー^^。
綺麗な公園が近くにあっていいですね。こういう濃い緑って、うちの近所だとかなり山のほうに行かないとないから、身近にあるのはほんと羨ましいです。
日本だと、こんないい公園があると、やたら混みそうなものですが、さすがアメリカ。ゆったり薔薇が見られるのもいいですね。いろんな種類の薔薇がきれいだわっ。六月って感じよ^^。
Commented by yayoumetake at 2007-06-18 16:50
キレイなバラ達~♪
結婚式も挙げているのに、あんまり人が混んでない所が良いですね^^
それに散歩には打って付けな場所ですね~^^
ちーこさんも一緒にお散歩できたら良いのにね♪
Commented by kiki at 2007-06-23 12:51 x
エリザベスパークのバラ、毎年1度、ここへバラを見に行くのに、今年はすっかり忘れていました。バラの種類が沢山あって、きれいですよね。まだ咲いているかなぁ・・・
デイリーバーでアイスクリームも食べてきたんですね。写真を見たら、私もまた食べに行きたくなってしまいました!ストロベリーファームがあるのは知らなかったけど、1パック$6は高い気がします。
Commented by nekoyama88 at 2007-07-03 12:12
★こるーさま、
日本からアメリカに帰って来ました。何だかバタバタして、関東遠征、ままなりませんでした...(泣)。ゴメンナサイ。
アメリカ、広いことはこの国の強みですよね~。普通に歩いていて、人にぶつからないというのは、結構精神衛生に良いと、改めて思いました。ふー。あ~、もう7月!バラの季節、終っちゃいました~(ひえ~)。
Commented by nekoyama88 at 2007-07-03 12:15
★ヤヨイさま、
ホント、混んでいませんよ~。なので、アメリカにいると、気持ちも心持ち、ゆったりするような気がします。本当、ちーこも連れて行きたいです。
Commented by nekoyama88 at 2007-07-03 12:20
★Kikiさま、
バラ、綺麗でしたよ~。ほのかに香る種類もあって、何だか癒されました。気軽に入れるコーヒーショップがあればもっといいのに...と思っていました。(笑)。
デイリーバー、遂にデビューしました。予想以上においしくってビックリしました。そして、デイリーバーの支店(?)をウェストハートフォードセンター内に発見しました。私はコーヒーしか飲まなかったのですが、大学内のアイスの方がフレッシュなように見えました。
いちご、確かに高かったです。でも、残りをジャムにしたら結構おいしかったので、「まあいいか」と自分に言い聞かせています(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2007-06-13 14:52 | 四季 | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88