お宅訪問

今回の一時帰国のメインイベントの一つは、関西在住の黒豆ママCママにお目にかかることでした。

阪急の西宮北口で待ち合わせ。
e0101819_6305587.jpg

駅構内の本屋さんで、村上春樹訳の「グレートギャッツビー」を購入。村上春樹が絶賛しているので、随分と前に別の人の翻訳本を読もうとしましたが、断念。でも、この翻訳は本当にわかりやすく、あっと言う間に読んでしまいました(村上春樹は兵庫出身ということに因んで、彼の本を西宮で購入しました+彼のファンなので)。

ほどなく、赤いバレエシューズを履いた黒豆ママを見つけました。長身で笑顔を絶やさない、元気で明るいお方。
続いて、Cママが赤い車で私たちを迎えてくれました。ほっそりとした身体に、大きな目が印象的な、強い意志を秘めた方でした。

おいしい天ぷら屋さんに連れていってもらい、大満足!目の前でオーナーが一つ一つ丁寧に揚げてくれるのを見て、感激。サクサクしていておいしい~!!バニラアイスも絶品でした。「(おいしいので)まだ食べれる~」と言う私に、Cママは、アイスを分けてくれました。夢中で食べておしゃべりしていたので、写真を撮り忘れました(涙)。本当においしかったです。ごちそうさまでした~!

続いて、Cママ邸におじゃましました。しなやかな身体の持ち主のマリオくん発見!
e0101819_6525019.jpg

でも、私、彼に嫌われた模様...(涙)。私が彼に負けない位のアホアホ菌を持っていることに気づいたとか...次回はお友達になれるといいなあ。

なっちゃんとはお友達になれました!噂どおり、本当に静かでやさしい女の子でした。そっとそばに居てくれる、その姿がたまらなく可愛かったです。
e0101819_653343.jpg


この日、Cママ邸にはたくさんの子ねこがいました。みんな、とっても元気。
あずきちゃん(?)「フンガー。おばちゃん、どこから来たん?」
e0101819_741482.jpg

みずなちゃん&かぐやくん(みつ豆くん?)「これニャニカニャ?」
e0101819_752730.jpg


このお二方(奥が留男さん、手前が末吉っぁん)は、マイペースでとってもキュートでした。どこででも、いきなり眠ることができる肝っ玉の太いにゃんこちゃんたち。ふわふわの毛質は彼らの気質の象徴のようでした。
e0101819_6481371.jpg


この日、黒豆ママもCママもとっても忙しかったにもかかわらず、私のために、お時間を割いて下さいました。本当にうれしかったです。里親探しのお話もたくさん伺って、改めて、お二人の懐の深さに頭が下がりました。

黒豆ママ&Cママ、本当にありがとうございました。また、遊んで下さいませ~。
Commented by こるー at 2007-07-09 10:20 x
きゃー。かわいいにゃんこの写真がいっぱい♥(リンク先もおじゃましてしまいました)。お会いされたのは里親探しをされてる方々なのですね。にしても、みなさん、写真もお上手ですね。子猫の愛らしさ&繊細さを見ると、うちももう一匹飼いたかった、という悔いがふつふつと^^;(うちの繊細坊ちゃんのおかげであきらめモード)。
そして、おかえりなさいましー。いい時期にアメリカに戻りましたね。日本はじめじめじめじめじめ(しつこい)だよ。。。これぞ、日本という感じ。今回は会えずに残念でしたが、ご卒業&ご帰国されたらまた会えると信じておりますから^^。あと、ヒト踏ん張り、頑張ってくださいね♪
Commented by 黒豆ママ at 2007-07-09 10:38 x
無事にアメリカに帰れて良かった~!!
あきさんと会ったことブログに書こうと思っていたのに、ズルズルとタイミングを逃してしまった~(>_<)
あの日は、本当に楽しかったです。
帰らなければならない時間が近づいて来ても・・もっともっと一緒に過ごしてたいなーと心の中で感じてました。
また、絶対にお会いしたいです。
日本に帰って来た時は、かならず声をかけてね~!!
今度は、黒豆達にも会いに来てね。
Commented by nekoyama88 at 2007-07-09 22:50
★こるーさま、
にゃんこさんたち、本当に可愛くって、元気いっぱいでした。保護されて以来、愛情をいっぱいもらって育っていることが、見て取れました。あんなにたくさんの子ねこを一時に、しかも健康に育てることができるなんて...彼女に巡り合えた猫たちは幸せですよね~。

うちも、複数の人から「もう1匹いると、外出する時に心配しなくていいよ」と言われているのですが...学生の身ですしねえ。部屋も狭いですしねえ。そして何といっても、帰国準備がありますから!ちーこの気性もあるし...今のところ無理ですねえ。あ、うちの獣医さんにUSDA CertifiedDoctorか尋ねたところ、Noでした(涙)。現在、マサチューセッツ州のUSDA Officeの担当者にどこにその医者がいるのか問い合わせ中です。

Commented by nekoyama88 at 2007-07-09 22:52
★こるーさま(つづき)
デトロイトのImmigrationを通過して、ようやくアメリカに帰ることができたと実感しました。ちーこにも会えるし、勉強にも専念できるしで、本当にほっとしました。そのせいで、とにもかくにも白髪が増えました(うぇーん)。

コネチカットもここ数日は90F超えで、暑いです。じめじめはしてないですケド。

ひょっとしたら、10月5日前後に東京に行くことになるやもしれません。その節は、是非、遊んでやってくださいませ~。
Commented by nekoyama88 at 2007-07-09 22:59
★黒豆ママさま、
こちらこそ、本当に楽しい一時をありがとうございました。職場の話、電車の中で何度も思い出して、一人で笑い出しそうになるのを必死でこらえていました(爆)。

その後、黒豆ちゃん、チャーリー、風花ちゃんの具合はいかがですか?次回、関西へ帰国の際は、伺います~。皆さんの元気な姿を見せてくださいませ~。

あ、そのうちに、例の「もちこ」、アップするつもりです(笑)。
Commented by ままま at 2007-07-17 20:08 x
来週、まままも関西遠征します
黒豆ママ、Cママにあえるのが今から楽しみです^^
東京に来る時があったら声かけてくださいね
Commented by nekoyama88 at 2007-07-20 22:08
★まままさま、
おお、関西遠征、是非、ブログにアップして下さいませ。
はい、東京訪問の際は、よろしくお願いします!
by nekoyama88 | 2007-07-09 07:17 | おでかけ | Comments(7)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88