外面のいいネコ?

実家のネコ、「ちーこ」はちょっと変わっている。

家の内外を行き来できる自由の身。家の中では落ち着きがなく、外ではやけに友好的なのだ。

例えば、大好きなミルクを飲むやいなや...
e0101819_440859.jpg

すぐに「出して」と無言で訴える。
e0101819_4404590.jpg

ちーこ「写真はいいから、出してちょーだい。」とでも言わんばかり。一言も発せず、目力だけで訴えるのです。で、私はこう言います。「ちーちゃん、気をつけて行っといで。早く帰ってきてな~。」ドアを開けるやいなや、タタタタ~と脱兎のごとく走り去ります。
e0101819_4411416.jpg



ところが、車で外出しようとする家族を見た途端、自分から鳴いて寄ってくる。
ちーこ「どこいくの~?」
e0101819_4421579.jpg

ちーこ「皆に(外で)会えて、うれしいなったらうれしいな~」
e0101819_4425785.jpg

ちーこ「ララララ~ン♪」
e0101819_444251.jpg

ちーこ「うれしすぎて、噛み付いちゃうぞ~!」外では、低~い声で、「ナオ~ン」と何度も鳴きます。可愛いのでなでようとすると、いきなり「ガブリ」と足首をかまれるか爪でひっかかれます。なので、人間はへっぴり腰。「あー、はいはい、わかってるから。カミカミはいらんし。」
e0101819_4432946.jpg

私「危ない。車来る~」というと、ちゃんと道の端っこに避難。「よっこらしょ。」
e0101819_4445244.jpg

実家のちーこ、ずっと長生きしてね。

おまけ:
向かいの犬。
e0101819_4453141.jpg


ベランダにいるたま。寝室から「たま~!」と声をかけると、こちらを凝視。呼ぶと鳴きます。
e0101819_4542671.jpg

たま「マイメロディのバッグを持ってお出かけしようかな...。でも、あのお子ちゃまに叫ばれると怖いし...」←姪の所有物。
e0101819_456114.jpg


アンアン。女の子。1歳半位。
e0101819_4552679.jpg


ちーこは、母ネコがある程度育てて、実家に連れてきたネコ。たまは、どこからか実家に辿りついたネコ。うちに来た当時はひどい下痢でした。アンアンは、離乳期を過ぎた頃、お兄ちゃんのべべとやって来ました。ちょこまかちょこまか動きます。全員避妊済みです。
Commented by ままま at 2007-07-17 20:56 x
ホントに日本のちーこちゃんとチエは柄がほぼ一緒だね
ちーこちゃん、長生きしてくださいね
Commented by nekoyama88 at 2007-07-20 22:12
★まままさま、
確かに、チエちゃんとちーこは、柄といい、目力といい、共通点が多いですね~。
ありがとう~!ちーこ、来年、帰国する際も、元気でいてくれるといいのですが...
by nekoyama88 | 2007-07-16 05:02 | ねこ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88