ちーこは元気です。

飼い主、微熱続きでぼーっとしています。職場の温度設定が低すぎるのと、猛暑だったのが原因。いっぱい食べて、薬を飲んで徐々によくなっています。ちーこは私が寝ていると気になる(気に入らない)らしく、起こしにきます。50センチくらい離れたところから、じーっと見つめたり、「ブルル...ブルル...」とのどを鳴らして、遊びに誘ったり、口をなめに来たりとあの手この手。

私が起きると、それでいいらしく、こんな格好でくつろいでいます。
e0101819_841144.jpg


大学の先生から頂いたキャットスパ(先生が飼っていた猫、アレックスのおもちゃ)でキャットニップを満喫中。
e0101819_893019.jpg


ちーこ「早寝早起きがゲンキのヒケツ。オヤスミ~」
e0101819_811523.jpg


ちーこ「かーちゃんは いちごゼリーで熱を冷ましてマシタ」
買ったイチゴ(こちらではまだ店頭で、イチゴが購入できます)が激マズだったので、砂糖をまぶしてから、ゼラチンで固めました。ちょっとゼリーが柔らかめでしたが、レモンの酸味も手伝って、さわやかな味に仕上がりました。
ちーこ「カップに水滴ツイテルヨ~。イチゴは表面を上にした方がイーヨ。かーしゃん!!」
飼い主「はい。スミマセン。」
e0101819_8195576.jpg

Commented by 猫組 at 2007-08-15 16:30 x
お大事に~。
滋賀も32℃あって暑いです。
Commented by こるー at 2007-08-16 07:55 x
なるほど、こういうおもちゃだったのですね。毛を取るのに良さそう。最近、暑いせいか、殿の抜け毛がすごくて、珍しく吐いたりもしたので、ちょっと気になっちゃいましたぁ。
風邪は治りましたかー。いちごはビタミンCたっぷりで風邪に効きそうですね(おいしそう^^)。暑い時期の風邪はつらいですよね。ちーこちゃんじゃないですけど(笑)、早寝早起き&いっぱい食べて、早く治りますように。お大事にねん。
Commented by nekoyama88 at 2007-08-16 21:41
★猫組さま、
ありがとうございます...現在、回復途上です。
日本、猛暑のようですね。お気をつけて。こちらは数日前から涼しくなってきました。25-30℃位の過ごしやすい温度です。
Commented by nekoyama88 at 2007-08-16 21:49
★こるーさま、
ちーこ、キャットスパにあまり興味を示さないのですが、アレックス君は自分の毛を擦り付けてたみたいです。その後、りるーちゃんの抜け毛はどうですか~?
いちごゼリー、笑ってください。ついつい見た目と値段につられて買ったら、「かたい、味なし」で生で一つ食べた後は途方にくれたのです(泣)。でも、砂糖をまぶすと酸っぱいいちごも甘くなるんですね(って、当たり前??)。
ちーこにならって、早寝早起きで体調整えますワ。<...薬飲んでぐっすり眠るはずが、ちーこ、お腹がすくのか2時間おきに「ニャア...ニャア...」と激プリ声で鳴いて、起こし来るの。根くらべに、すぐ負ける飼い主です(笑)。
Commented by yayoumetake at 2007-08-21 16:56
あらら、大丈夫ですか?
今の時期の風邪は辛いですねー^^;
早く回復しますように。。。
人を起して自分は寝てるって
うちのニャンズもそうです(笑)
あれって・・・なんなんでしょうかねぇ^^
とにもかくにも、お大事にーー!
Commented by はりこっち at 2007-08-24 11:34 x
体調いかがですか・・・?わたしも先月ちょっとぐだぐだしていたのですが、
今月からようやく復活。とおもったら、家族が病気に~、とちょっと続いています。
でも、そんなときこそ元気にやらなくちゃーーー!
ちーこたんのいうとおり、「早寝早起き」でがんばるど。
Commented by nekoyama88 at 2007-08-25 22:47
★ヤヨイさま、
お気遣いありがとうございました!忙しさも手伝って、風邪がなかなか治りませんでしたが、ぼちぼち回復しています。
本当、人を起こすんだったら自分も起きたままだといいのに、安心して寝ちゃうんですよね、ネコさんたち(笑)。子どもと一緒ですね~。
Commented by nekoyama88 at 2007-08-25 22:51
★はりこっちさま、
え~、そうなんですか...回復途中で頑張っちゃうと、なかなか治りませんよね~。お大事にしてくださいませ。私の方も、周りで哀しい知らせが入り、それで心身ともにショックを受けたことも、なかなか治らない原因かもしれません...
もうすぐ復活しますので、また遊びにいらしてくださいね!
by nekoyama88 | 2007-08-13 08:12 | ねこ | Comments(8)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88