ベッドの端で眠るちーこ


昨日、学校から帰ってバタバタしていると...

ちーこの気配がありません。それとなく、ベッドルームをのぞいてみると...



飼い主「ドラミちゃんがベッドの上にいる...耳が片方ないし...(片方あるというのが正しいのかも...)足がパーになってるし...」

ベッドの端で眠るちーこ_e0101819_995936.jpg


飼い主「これは夢~?」


なぜにこんなに興奮しているのかといいますと、彼女は滅多にベッドにあがってこないからなのです。

彼女がベッドにのぼるのは私を起こしに来る時だけで、私が目覚めるとさっさと降りてしまうのです。そんな彼女が、自らベッドで眠っているなんて(目は開いているけれど)...信じられません!

ベッドの端で眠るちーこ_e0101819_9104186.jpg

連写しても逃げないよ~...(硬直しているようにも見える)


あんまりうれしくって、飼い主、そーっとベッドの反対側に横になりました。ぴったりとは寄り添えなかったけれど、朝までベッドから降りずにそばで寝てくれました~。

それにしても、なんでそんな端っこで寝るのだ、ちーこたん。
コワモテなネコですが、結構奥ゆかしいのです。
今日はとっても幸せな気分です。
Commented by yayoumetake at 2007-09-21 10:18
菊蔵の事を気にかけて下さって~ありがとうございます^^
昨日獣医さんに連れて行きましたよ。無事に(笑)
大人しい性格なようで、診察台でも全然暴れませんでした!
すごく嬉しいです^^ 注射も打ってもらって、今日様子を見たら
鼻も垂れていなかったし、だいぶ調子が良いみたいです^^
ご飯ももりっと食べてくれますし~あとは人間に慣れさせて
触らせてもらえるように、時間をかけて頑張ります!

ベッドに来てくれた時の、あの感動といったら無いですよね(笑)
私も武蔵が自分の布団に上がってきた時の、感動は忘れられません^^
ち~こちゃんの、硬直してる写真(笑)かわええーーーっ♪
今度は添い寝できると良いですねぇ^^
Commented by R&D at 2007-09-21 18:40 x
その興奮?
いや、喜びメチャメチャわかります!(^^)!
ちょこっとベットに横たわったら思いの外
気持ち良かったんでしょうかね(^O^)
これから毎日一緒に寝てくれたらいいのにな♪

ちなみに我が家のオババ猫はド真ん中に寝ます。
鼻クチョは来ませんが(:_;)
Commented by nekoyama88 at 2007-09-23 06:47
★ヤヨイさま、
菊ちゃん、優しげな子ですね!お医者さんで暴れないなんて、羨ましい限りです。

うちのちーこも、鼻風邪がひどい時期があり、慢性化するのを覚悟しましたが、獣医さんで処方して頂いた人間用の抗生物質(ネコ用は効きませんでした)が効いて、治りました。免疫が低下すると神経内に潜んでいるウィルスが悪さをすると聞いていますが、それ以降2年近くたちますが、快調です。菊ちゃんも、早く良くなりますように...

ちーこの行動に、本当、うれしくって一人でニヤニヤしてました(笑)。でも、一夜限りだったみたい(爆)。あー、写真撮っといてよかった!
Commented by nekoyama88 at 2007-09-23 06:51
★R&Dさま、
本当、試してみたら、「あれ、寝心地いいじゃん」ってな感じだったのでしょうね~、たぶん。実は、私が居ない時は、ど真ん中で寝てたりして(爆)。

リョウちゃん、なかなか大胆ですね~。デビちゃんは、どこで寝てるのかしら...気になって眠れない~!
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2007-09-21 09:24 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88